みなさまこんにちは。プロジェクト”MOONRAKERS”です。本日は、「キマイラスキン®コート」のすべての商品の発送が完了したことのご報告です。よって、みなさまへの配送は基本昨日(11日)、遅くとも本日(12日)にて完了の予定です。もし、物流便の都合などで本日未着の状態であった場合は、週明け速やかに状況をフォローしてまいりますので、ご連絡をいただければ幸いです。今回、配送が予定より遅れみなさまに多大なるご心配・ご不便・ご迷惑をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。みなさまにご心配をかけたこと、また対応について不備不足のあったことは、ご叱責を受けて当然で、ほんとうに情けなく恥ずかしい思いでおりました。また、そうした状態に眠れぬ夜を過ごす中、商品をお褒めいただいたり、あたたかいお言葉をかけていただいたりした際は、涙がでるのを抑えられませんでした。まだまだ、ほんとうに不備・不足ばかりで、ただただ申し訳ない思いばかりです。また、今回、一般販売もしておりましたことから、一部のお客様に「一般販売を優先しているのではないか?」とのご不信をもたせてしまいました。けして、そうしたことをは行っておらず、12月からはみなさまへのお届けを最優先し、EC在庫・ショールーム在庫などでも該当するカラー・サイズについては一切販売を行わず全て優先して出荷させていただいておりました。ただ、わたしたちの説明が不十分であることから、そのような思いをさせてしまいました。そうしたいたらなさも、ほんとうに申し訳なく思っています。ほんとうに、不備不足、そしていたらないことばかりです。そして、みなさまにおかけしたご迷惑に、身の置き場もない思いでおります。ただ、本日まずはすべての商品の出荷完了をみなさまにご報告させていただけたことに、少しだけ心のつかえがおりた気持ちでいます。しかし、一方で、今後どうしたら今回のようなことをおこさずに、みなさまの応援や期待にしっかり応えられるプロジェクトになれるのか・・・悩みはつきず、煩悶する日々です。みなさまとのプロジェクトは、ほんとうに一期一会であり、二度とない機会です。そうしたプロジェクトでみなさまが感じられた想いは、拭い去れないものだと感じています。改めまして、今回、みなさまへのご不便・ご迷惑に、そしてみなさまに感じさせてしまった残念な想いに対し、心より深くお詫びを申し上げます。プロジェクト”MOONRAKERS”
みなさまこんにちは。プロジェクト”MOONRAKERS”です。本日は「キマイラスキン®コート」の商品配送遅延状況についてのご報告です。現在の状況としましては、前回報告の通り配送完了は、(お届けの地域によって若干前後はあるかと思いますが)3月9日(木)-3月11日(土)頃の予定となっています。たいへんお待たせしていること、ほんとうに申し訳ありません。改めまして深くお詫びを申し上げます。今回、ご期待いただき、楽しみにお待ちいただいていたみなさまに対し約束の納期を守れなかったことは、わたしたちの大きな問題と認識しており、ほんとうに情けなく恥ずかしく眠れぬ思いでおります。みなさまへのお届けが完了する今週末まで、チーム全員で引き続き全力で対応を続けてまいります。 改めまして、今回配送が遅れたことで多大なるご心配・ご迷惑・ご不便をおかけしているみなさまに、深くお詫び申し上げます。プロジェクト”MOONRAKERS”
みなさまこんばんは。プロジェクト”MOONRAKERS”です。一部のみなさまへの「キマイラスキン®コート」の納品が遅れており、誠に申し訳ありません。現在最終の商品の物流センター到着が、来週3月7日(水)で予定しております。よって配送完了は、(お届けの地域によって若干前後はあるかと思いますが)3月9日(木)-3月11日(土)頃の予定です。なんとか今週中の納品を目指して対応を進めておりましたが、最終のお届けが来週となり10日程度の遅れを発生させてしまいましたことを、心より深くお詫びを申し上げます。なお、今回のプロジェクトでの受注総数は186枚となっており、今週末までの発送予定が159枚、残り27枚の配送が上記の通り来週末3月10日(金)-3月11日(土) お届けとなる状況です。 今回の遅延発生の原因ですが、特定の色・サイズで発生している訳ではなく、小松マテーレでの染色作業の遅延にともない全体的にスケジュールが後ろ倒しになっているものです。 小松マテーレでも出来る限りの対応はしていただいていますが、職人の手作業でどうしても作業効率が上がらず、今回の遅延を発生させてしまいました。 期待して応援していただいたみなさまに対しこうした事態を発生させてしまい、ほんとうに情けない想いでおります。トータルでプロジェクトを管理しているわたしたちプロジェクト”MOONRAKERS”としての問題であり、ほんとうに恥ずかしく感じています。 「キマイラスキン®コート」は、東レの最新の先端技術と、日本の伝統的な製品染めを現代的な技術として再構築した小松マテーレの技術の結晶のような商品です。ただ、そうした非常に難易度の高いモノづくりであるため、現状ではどうしても作れる量が限られ、加えてリードタイムも長期化しており、大きな問題だと考えています。少なくとも、最低限みなさまにご迷惑をかけないようなオペレーションが組めないのであれば、みなさまの応援や期待を裏切ってしまうのであれば、やる意味もないと考えています。わたしたちは、上記を踏まえ、当商品の生産そのものを根本から見直しをはかってまいります。 改めまして、今回配送が遅れたことで多大なるご心配・ご迷惑・ご不便をおかけしているみなさまに、深くお詫び申し上げます。 引き続き、全てのみなさまへの商品の配送完了を確認できるまで、精一杯の対応をさせていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 プロジェクト”MOONRAKERS”
みなさまこんばんは。プロジェクト”MOONRAKERS”です「キマイラスキン®コート」の2月配送について、先週より順次出荷を進めておりますが、小松マテーレでの染色に時間を要したこともあり、発送に今週一杯かかってしまいそうな状況です。商品の到着をたいへん楽しみにお待ちいただいている中、ほんとうに申し訳ありません。今後、発送進捗について個別詳細に報告させていただくようにいたしますので、たいへんお待たせして恐縮ですが、今しばし商品のお届けを楽しみにお待ちいただければ幸いです。当商品は悪天候やコロナ禍の影響もあり、12月お届けのみなさまへの配送も最大約2週間程度の遅れが発生してしまいました。その後、スケジュールのキャッチアップを行うべく小松マテーレでも全力を尽くしていただきましたが、職人の手染めによる生産という非常に特殊な商品でもあり、完全なキャッチアップがかないませんでした。また、もちろん小松マテーレだけでなく、仕上げや検品、物流にいたるすべての関係者が一体となりみなさまへのお届けに向け染色の遅れをカバーすべく特別な対応をいただき、全力をあげました。しかし、それでも2月末までの完納がかなわず、数日の遅れを発生させてしまうことになりました。自分たちの力のなさがとても悔しく、商品のお届けが遅れるみなさまには申し訳ない思いばかりです。改めまして深くお詫びを申し上げます。今後も、1日でも早いすべての商品の配送行うべく全力で対応を進めることをお約束させていただきますので、何卒、今しばしのご猶予をいただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。プロジェクト”MOONRAKERS”
みなさまこんばんは!たいへんお待たせいたしましたが、「キマイラスキン®コート」、今週より2月お届けのみなさまへの配送を開始いたします!お届けは今週から来週にかけて順次となりますが、今しばし商品のお届けを楽しみにお待ちいただければ幸いです。今回、12月お届けのみなさまへの配送に悪天候により遅れが発生し、また、その後、2月には染色工場である小松マテーレで使用する特殊な装置の破損の発生など、生産について、非常に多くのハードルが発生しました。そもそも、「キマイラスキン®コート」は、職人が1枚1枚手染めで生産するという、非常に特殊な商品。月に生産できるのは数十枚という、非常に時間のかかる商品です。一度発生した遅延を取り戻すのは簡単な作業ではありませんでした。そうした問題に対して小松マテーレでは、技術者が日々、また土日であっても特別にフォローアップの対応をいただくなど、真摯に問題に向き合っていただきました。そして今も、みなさまへ1日でも早く商品をお届けできるよう、2月お届けの約束を守れるよう奮闘努力を行っていただいています。今後、お届けの報告と並行して、そうした奮闘努力の情報も、ぜひみなさまにお届けさせていただければと考えています。今しばしお時間をいただき恐縮ですが、ぜひ商品のお届けを楽しみにお待ちいただければ幸いです。みなさまへのお届けまで、もう少し。引き続き、お届けまで、そしてみなさまと「ミライの生活」を創造するその日まで。チーム全員で、心を込めて対応を進めてまいります。引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。プロジェクト”MOONRAKERS”