O-lock支援者の皆様
こんにちは、LAASのO-ロックの最終調整、生産、納品についての最新情報を共有できることを嬉しく思います。また、この度はお待たせしてしまい申し訳ございません。
私は、現在、中国に戻り、全力で取り組んでいます。
コペンハーゲンでの2週間後、15個のロックをデモをご希望された支援者様に届けることで、私たちの疑念は確信に変わりました。
ソフトウェアは完璧で信頼できるが、ロックは一流の消費者向け製品として、より優れた機械的品質を必要としていると判断しています。
この問題を解決するために、改良とインパクトのある変更がなされました。
最も重要なポイントは、現在の工場の品質が私たちの望むもの、期待するものではなかったため、この工場での生産を見送ったことです。
現在、防水ガスケットの設計を調整し、新しい工場で適切な品質の製品が得られるようにしています。
では、私たちのロックはいつ手に入るのでしょうか?
ソフトウエアはほぼ完成しています(リリース品質です)。
暗号化の実装は、開発者が考えていたよりもかなり大変な作業でしたが、完了しました。
セキュリティレベルは、自転車ロックに期待されるレベルをはるかに超えています。
そして、年間数百万個のロックを生産する施設に生産拠点を移しました。現在のところ、出荷の期日をお知らせすることはできませんが、皆様がどれほど期待しておられるかは存じておりますし、私もそうです。
12月20日には、プレプロダクションの評価目的で、ランダムな支援者に5つのロックを発送します。
全体的なスケジュールへの影響をまとめると LAAS O-ロックは自転車シーズンが始まる前にお届けできることになります。
どのようにロックの仕様を最適化したのですか?
前述したように、材料の完全性、強度、全体的な硬化特性は、パイプの材料厚の増加によってアップグレードされています。以前のチューブはデンマークの保険テストに合格しましたが、オランダのART IIはより厳しいということを知り、そちらは不合格でした。同じ懸念は、シャックルやいくつかの様々な内部構造部品にも当てはまります。
USB-Cによる便利な充電を実現:
もう1つのアップグレードは、USB-C充電への変更だ。交換可能なバッテリーは理論的には良かったが、蓋を防水加工することは非常に困難であることが判明し、その結果、誰もが慣れ親しんでいるUSB-C充電器付きの充電池内蔵ソリューションが採用されました。これにより、誰もが慣れ親しんでいるUSB-C充電器による充電池内蔵ソリューションが実現しました。
アクセスしやすくなったボタン、ブルートゥース対応範囲
Bluetoothアンテナの位置を最適化しました。従来のアンテナは下向きに角度がついており、まっすぐ地面に向いていましたが、新しい位置はサイド構造のボタンの下にあり、通信距離は1メートルから+10メートルに伸びました。
これを実現するために、私たちは最初に使用した既製のユニットではなく、カスタム設計のアンテナを作る必要がありました。
新しいPCBアンテナ
リサイクルが可能になりました。これは大きいことです!
O-ロックは、ネジ1本を外して金属・電子ゴミとしてリサイクルし、モーター、バッテリー、電子機器を収納する再生プラスチック製の防水ユニットを引き出します。
この方法は特許出願中であり、LAASを初のスマート・ロックにしました。
引き続きアップデートを行いますので、何卒よろしくお願いいたします。
マーカス