こんにちは、「O-lock」生産の最新情報のお知らせです。
この度はO-lockが完成し、生産準備が整ったことをご報告させていただきます。
長い間お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
今までの延長していた期間では、製品の品質を保証するための追加テストを行って参りました。
有名な自転車鍵の工場に所属する豊富な経験を持つエンジニアと、念密な協力関係を結んでおりました。
彼らは設計上発生する潜在的な欠陥を迅速に特定してくれるのですが、協業してもらうには非常に貴重な時間をいただく為に、ある程度の期間待機する必要がありました。
既にこの工場との共同作業は行っており、結果として何ヶ月もかけてテストをする必要は無くなり、数日で設計上の欠陥を発見する事ができました。
ロックのメカニズム部分に関して
私たちが取り組んだ最後の機械的なハードルが、ロックのメカニズム部分でした。
ロックのメカニズム部分を、パイプに収まるようにコンパクトにするのは難しく、数ヶ月前により強固な形に設計し直しました。
しかし、その結果メカニズム部分を物に強くぶつけたり、ある角度からハンマーで叩いたりすると、ロックが開いてしまうという想定外のエラーが発生してしまいました。
この問題を解決するために、上記の工場のエンジニアと協業してスピード感を持った開発を行なった結果、既存のロックのメカニズム部分に追加のロックのメカニズムを加えて、モーター以外では解錠できないようにする事が出来ました。
この度の製品「O-lock」の開発に当たって、ARTⅡ承認のためのパイプ素材のアップグレードなど、自転車ロックにしては考えられない程多くの挑戦を行って参りました。
結果として、パイプの素材を1.5mmのステンレススチールから2mmの硬化鋼にアップグレードし、ART IIのセキュリティ分類を満たすなど数多くの改良を行う事ができました。
「O-lock」は多くのテストを経て、ここ数ヶ月でより使いやすく皆様に満足頂けるように仕上がっております。
以上が、ここ数週間の進捗になっております。
改めて、この度は当該商品「O-lock」の到着を長らくお待たせしてしまい、大変申し訳ございません。
引き続き、製品をお届けするために尽力して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。