クラウドファンディングも
あと1週間となりました!
ご支援くださった方々、本当にありがとうございます!
日々の中 ご支援とメッセージに励まされて、もっと頑張りたいと思えた事がとても幸せです。
そして覗きに来て、兆紐の想いを読んでくださった方々もありがとうございます。
『兆紐』という僕が目指す景色への道を多くの方に知ってもらえた事が本当に嬉しいです。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
さて 本題に。
店名にも入っている『紐』はいくつかの『糸』を紡ぎ合わせて作るものです。
兆紐の『糸』は技術であり、経験であり、兆紐の食材や日々に関わってくださっている『人々』の事です。
個人的な感覚ですがレストランはギャラリーでもあると思っています。
食べたことのない食べ物や味、技術や食材に食器、家具、場所や文化、雰囲気、そしてそれを作ったり守っている方々を紹介し、伝える場所。
ご近所から来てくださった方には、いつもの場所の違う視点での『美味しさ』や僕の知る他の場所の『美味しさ』を。
県外から来てくださった方々には、宮崎県都城市とその近隣で作られる『美味しさ』や文化、雰囲気を。
食事や居心地を楽しんでもらうのはもちろん、そんな出会う場所としての場を作るのは地域の中でレストランが持つ大事な『役割』だと思うのです。
そんな考えの下
お世話になっている方々を紹介したいと書いたのが、この『糸のおはなし』です。
これから最終日まで、こちらの文をご紹介したいと思います。
ぜひ読みに来てくださいませ!
引き続きよろしくお願いします!