こんにちは!企画・プロデューサーの千種ゆり子です。
前回に続き、
映画『わたしかもしれない(仮)』に関わってくださった
スタッフの皆さんを紹介します!
助監督 田村魁成さん(X:旧Twitter)
教師・川島役でも出演されている田村さんは、
助監督として、監督を助け、円滑に現場が進むよう、
さまざまな演出部の業務を担当してくれました。
とにかく声を出して、現場に活気をつけ、
少しでも魅力的な画が取れるよう、小道具の位置や色にこだわるなど、
出演された方々が魅力的に写るようにと心がけていたそうです。
ヘアメイク 鎌田優子さん(Instagram)
キャストさんや監督と役コンセプトを共有し、イメージに限りなく近づけ、お芝居に溶け込みやすいヘアメイクをしてくださいました。
待機中などのキャストさんのケアをすることでお芝居に集中しやすくサポートも。
ヘアメイク 鈴木ゆうすけさん(Instagram)
本作はキャストさんの人数が多く、
撮影と、次のシーンに出演するキャストさんの準備が重なることも多々。
ヘアメイクさんは2人で、進めてくださいました!
監督の思う世界をつくること、そして、キャストさんが自信を持ってカメラ前に立てるアシスト役です。
衣裳 大賀のぞみさん(Instagram)
撮影当日もさることながら、万全な準備が必要な衣裳部のお仕事。
その日の撮影に必要な衣裳やインナーなどに不足がないようにしなければならないので
事前の入念な準備が、スムーズな撮影に直結します。
その日の気温や天気も必ず確認し
演者さんの身の回りで起こりうるあらゆることを想定して撮影に臨んでいるそうです。
スチールカメラ・助監督 小関莉沙さん (Instgaram)
小関さんは、録音部の横田さんのサポートとして、
映像データと音声データの記録などを担当しつつ
場面写真の撮影、編集・レタッチのほか、
各種オフショットの撮影をメインで担当。
場面写真では、他のスタッフの邪魔にならない位置から構図を考え、
シーンの温度感を表現できるよう、場面にあった編集を心がけてくださっています。
その小関莉沙さんが撮影した場面写真を使用したデジタルフォトブックのリターンについて、
クラウドファンディングD~Jコースにてご支援いただいた皆様へ
ご提供する準備を進めております。
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
映画『わたしかもしれない(仮)』プロデューサー 千種ゆり子