クラウドファンディングも残り6日となりました。
みんな地球の子どもじゃんでは、震災後それまでのインドネシアの孤児施設を支援する活動が一変。
福島県から北海道への自主避難のアテンドを行いました。
避難の現場で見たものは家族の別れでした。
そのほとんどが母子避難であるため父親は被災地に残ります。
家族の時間を届けるため避難先の家族に会いにいくための交通費支援を行っています。
北海道への保養+甲状腺検査ツアーも行いました。
なんども福島に入り数多くの現実を見て来ました。
青森県十和田市へ移住してからは、そうした活動をお話しさせていただく機会に恵まれ
またご縁にも恵まれて、十和田市で行われていた復興支援イベントの収益を寄付いただきました。
現実を伝えていくことの大切さを痛感するとともに人々のあたたかさにふれることで
ここへ福島の子どもたちを呼びたい、この豊かな自然の中で思い切り遊んで欲しい・・・と思うにいたり、遊ぼう十和田!キッズサマーキャンプは5年前スタートしました。
多くの人の協力のもと毎年たくさんの子どもたちが十和田の夏を楽しんでいます。
うれしいことにそのほとんどがリピーターの子どもたち。
それもそのはず!
ここ十和田には「子どもたちの遊びのプロ」が揃っているのです。
自然の中で伸び伸びと遊ぶ我が子を見てお母さんたちにも高評価をいただいています。
ただ・・・残念なことに資金の問題で招待できる人数は限られてしまいます。
本当はもっともっと多くの子どもたちに思い切り遊んで欲しい!
子どもたちの笑顔のために
ご寄付、情報のシェア拡散
皆様のご協力をお願い申し上げます。