いつも鮎乃家を応援してくださり、ありがとうございます!
ご支援者の皆さまの多くの応援によって「鮎出汁きりたんぽ」は無事商品化の運びとなり、長らくの試作を経て現在は量産体制に入りました。
クラウドファンディング終了後、すぐに今年の鮎の入荷が始まり男鹿半島を数往復しました。鮎出汁きりたんぽ作りの最終調整で試作を重ねながら、鮎と共に生活するシーズンが始まり忙しくする中で皆さまへのご報告もままならず申し訳ございませんでした。
鮎出汁スープはさらに工夫を加え、時間はかかりますが、おそらく皆さまが今まで飲んだことのないような鮎味のスープに仕上がったと思います。
鮎出汁スープもきりたんぽも手間をかけて作っているため、1日に数十食しかできませんが、従業員さんもどんどん手際が良くなり、皆で助け合って毎日頑張って作っています。
”おちゃっこ”(秋田では休憩時間にお茶を飲むことをこう呼びます)の時間に、従業員さんから「家にこもらず、毎日みんなの顔が見られて嬉しい」「時間に追われず幼稚園のお迎えに間に合うので助かる」「こんなばっぱ使ってけるからありがでぇ(こんなお婆ちゃんでも雇ってくれてありがたい)」などと言った声が聞こえてきます。
2月にこれだけの雇用を生み出せたのは、おそらく初めてではないかと思います。それもこれも、ご支援者の皆さまのおかげです。感謝を込めて大切にリターン品をお送りします。
ただ一つお詫びがあります。
2月中にリターンをお送りできるよう予定してまいりましたが、今回の発送用に準備した箱が3月にならないと納品されないことが判明しました。違う箱で送ることも急遽検討しましたが、試作を頑張りすぎて鮎出汁きりたんぽの量産も2月いっぱいかかりそうなので、リターン品の発送は3月中の発送に変更させていただければと思います。
楽しみに待っていてくださっている皆さまには大変申し訳ございませんが、もう少しお待ちくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。