今回は、Reジョブ大阪の中の人、Xを担当している田辺晃一さんのご紹介です!
ぜひお読みください。
私は、Reジョブ大阪でTwitter(X)を担当する田辺晃一と申します。
2022年12月よりやらせていただいております。
自分は、高次脳機能障害ではないものの、生まれつきの障害である、脳性まひの重度身体障害を持っています。
また社会福祉士の資格を持っており、障害は違いますが当事者の経験と資格を活かしてやっていけると思い、関わらせていただきました。
さて、高次脳機能障害や失語症の事は、実務経験もなく、あまり分からないことも多かったのですが、改めて関わっていく中で勉強させて頂いています。
その中で、高次脳機能障害や失語症の方も働いたり、充実した生活を送ってらっしゃるいらっしゃる事を知りました。
私と同じように当事者やご家族の方、そして医療や福祉や介護関係者も、失語症や高次脳機能障害について知らない方も多いと思います。
そういった事を含め、情報を提供することにより、皆さんが充実した生活を送られるよう、皆さんご協力お願いいたします。
田辺さんがXでも発信してくれている冊子「脳に何かがあったとき」。
こちらのクラウドファンディングでは、少し読んでみたい方向けのPDFや、最新12月号が届くリターンもご用意しています。
ぜひ一度お手に取ってご覧ください。