ご支援、シェア、拡散での応援ありがとうございます!
挑戦は1月26日23時59分59秒までになります。
失語症の方やご家族のための情報を、当事者の方とともにお届けするために、応援よろしくお願いいたします!!
上田敏先生より応援メッセージが届きました!
「脳に何かがあったとき」のすすめ
私はリハビリテーション医学を専門とする医師ですが、数年前に多田さんのお誘いで大阪で講演をしたことがあり、その時から「脳に何かがあったとき」を毎月拝読しています。
このニュースは、高次脳機能障害をはじめ、脳性麻痺、脊髄損傷など様々な障害のある方々の「生きざま」をまざまざと描いており、理解を深めてくれます。
高次脳機能障害の症状は非常に多彩ですが、共通しているのは注意と記憶の障害です。
これは「高齢化」に伴う障害とも共通しており、われわれ高齢者にとって「ひとごと」ではありません。
これらをはじめとする高次脳機能障害のさまざまな症状とともに「いかにうまく生きていくか」とする当事者の工夫や努力を知ることは、われわれにとって非常によい参考になります。
みなさまの購読とサポートをお願いします。
上田先生、貴重なメッセージをありがとうございました!
こちらのクラウドファンディングでは、少し読んでみたい方向けのPDFや、最新2024年1月号が届くリターンも追加でご用意しています!
ぜひ一度お手に取ってご覧ください!