故郷喪失アンソロジー主催の藤井佯です。
先日は、PCが故障した件でお騒がせいたしました。結局PCの復旧は難しそうということで、新PCに買い替えました。学生時代から使っていたPCだったので寿命だったのだろうと思います。長い間お世話になりました。新PCは本日届きまして、いまちょうどセットアップを終えたところです。
故郷喪失アンソロジーの組版データも、無事完全な形で残っていることを確認できました。実はPCが壊れる前日に、なんとなくGoogleドライブにバックアップを取っていたのですが、もうめちゃくちゃファインプレーだったと思います。何はともあれ、引き続き制作を続けられそうです。
現在、参加者の皆様に再校ゲラをお送りして、適宜修正個所をデータに反映させている最中です。第三校まで出して校了かなと思っていますので、だいたいそれが4月末ごろになるかなと見込んでいます。
そういえば、勘違いされている方もいらっしゃるかもしれませんので大切なことをお伝えいたします。
「故郷喪失アンソロジー」の、5月19日開催・文学フリマ東京での販売は未確定です。
藤井個人の事情で今回ブースを申し込んでおらず、印刷が文学フリマまでに間に合うかどうかも現在はっきりしておりません。仮に文学フリマまでに印刷が完了した場合は、知人友人のブースに委託させていただく形でお取り扱いになるかもしれませんが、それも委託ですので少部数ですし未定です。また、大前提として本クラウドファンディングのリターン送付が最優先ですので、そちらが文学フリマまでに完了しないことには、文学フリマでの販売は致しません。クラウドファンディングのリターンの送付が終了いたしましたら、順次、自家通販や書店さまでのお取り扱い(予定)を開始いたしますが、本クラウドファンディングの盛り上がりによって初版部数を決定いたしますので、確実に手に入れたい方はぜひ本クラウドファンディングをご利用ください。基本的には、クラウドファンディングでの注文部数と書店さまからの注文部数を鑑みて初版部数を決定することになるかと思います。初版部数の把握という点でも本クラウドファンディングをご利用いただけますと非常に助けになります。ぜひご検討をよろしくお願いいたします。
次回の活動報告では、収録作を掘り下げて紹介する予定です。クラウドファンディングは4月30日まで引き続き実施中です。ぜひご支援いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。