ご支援者の皆さま
お気に入り登録してくださってる皆さま
「 KARURA Project 」クラウドファンディングを応援いただき、ありがとうございます。
プロジェクト開始から49日が経過し、現在82名の支援者様から合計1,506,541円(目標の50%)のご支援をいただいております。
皆様からの応援とご支援に心より感謝申し上げます。
>https://camp-fire.jp/projects/view/753892
KARURAは、5月29日から6月1日にかけて行われたURC( University Rover Challenge )の全日程が終了したことを報告させていただきます。
URCでは、大きく分けて4つのミッションがあり、その達成度によってポイントが与えられます。今回の活動報告では、「Extreme Delivery Mission」についての概要説明と私たちKARURAの結果を報告いたします。
「Extreme Delivery Mission」では、物を運ぶことに特化した課題を行うことでポイントを競います。ミッションは2段階に分かれており、第1段階で一定以上の得点を獲得すると、第2段階に進むことができます。
第1段階では、ローバーを遠隔操作して決められたルートを走行する課題や、地面に置かれた岩石のサンプルの中から指定されたものを見分けて輸送する課題があります。一方、第2段階ではある範囲に散乱した部品を回収して指定された場所に集めたり、通信状況の厳しい場所に行って部品を回収したりするなど、より難易度の高いタスクが課されます。
このミッションが、KARURAとして一番最初のミッションだったこともあり、当日はセッティングタイムから困難の連続でした。
特に競技前の重量計測でミスがあったため、セッティングの時間が短くなってしまうトラブルがありましたが、2日目以降に向けた貴重な教訓になりました。
ミッション中は、決められたルートに沿ってローバーを走行させたり、カメラの映像を通して岩石サンプルを見分けることに成功しました。
しかし、物資回収に必要なアームのモーターが動かなくなるアクシデントに見舞われ、出場メンバー一丸となって最後まで原因究明に取り組んだものの、タイムアップまで動かすことはできませんでした。
得点は100点満点中8点と、URCの厳しさを思い知らされる結果となりましたが、今回の反省と悔しさをバネに、来年も再挑戦したいと思います。
——————————————
私たちの今後の動向はCAMPFIREの活動報告やSNSにて続々と発信させていただきますので、皆さまもSNS等での情報発信・拡散にご協力いただけますと幸いです。
私たちの活動に共感してくださる多くの方々の力を借りて、目標額に到達し、プロジェクトを成功に導きたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
執筆:Matt