陶芸家の方と仕様や希望を打ち合わせ!
7月末からの合宿シーズンと、お盆の繁忙期を乗り越えて、ようやく本番打ち合わせの第一弾が実施できました。大変長らくお待たせしました!
最終的にコース料理用の皿10点(当初7点から大幅増!)での発注となりました。
色合いは、黒からアイボリー、葡萄の枝を釉薬に用いた茶色、模様あり/なしまで、形も料理を載せるベーススペース以外はすべて陶芸家さま任せ、存分に楽しんで作ってくださいという内容のお話を、料理長からさせて頂きました。
皿を通じた握手?!いえいえ、「四角い器も好きなんですよね~」と猛アピールする金成料理長の図です。
サポーターの皆さまへ、ご利用券の発行について
あまり見栄えはしないかもしれませんが、伺っているE-mailアドレス宛に、9月上旬に順次ご利用券をお送りさせていただく予定です。なお、携帯アドレスでご登録されている方で、添付ファイルが受け取れないという場合は、その旨をご連絡ください。別の方法にてお送りさせていただきます。
また、里山グランピング「マッシュルームキャンプ」付のリターンでサポート頂いた方向けには、専用の予約URLをまもなく発行いたしますので、こちらも今しばらくお待ちください。
おまけ情報
金成料理長、本日の陶芸家さまとの打ち合わせの直前まで、なんとテレビ取材を受けておりましたっ!
里山ホテルのある常陸太田市は、ただいま「ぶどう・なしフェス2016」の真っ最中です。(2016年9月11日まで)
森のリストランテRoccoが参画する、常陸太田ファーム&キッチンという地域の若い生産者と飲食店が連携するプロジェクトの取材の一環で立ち寄って頂き、常陸青龍を中心としたさまざまな葡萄を用いたデザートをお召し上がりいただきました!
放送予定など分かり次第またご報告いたします!