2024/06/29 18:31
いよいよ明日でクラウドファンディング終了です。
1か月やってきて、やってよかったと心から思っています。
カスハラ対策は長年やりたかったことでした。
10年以上前からぼくは企業や官公庁、自治体に、「悪質な顧客や住民対応をするなら、組織対応をしなければいけない」と言い続けていました。
ですが、多くの組織は「忙しい」を理由に対策を後回しにしていた。
遅々として進まない組織対応。
結果、悪質クレームやカスハラの被害が拡大し、厚生労働省が重い腰を上げたのが2022年。
やっとです。
やっとここまできた。
大企業が続々とカスハラ対策を発表しています。
秋には東京都もカスハラ防止条例を制定するでしょう。
この追い風に乗って、カスハラの被害者を少なくしたい。
そのためのクラファンでした。
皆さま。
本当にありがとうございます。
クラウドファンディング。最後までがんばります。
引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします。