ワッショイ!ワッショイ!
今、ジビエ料理店として最も熱いお店をご存じでしょうか。
その名も、昼は「食堂野山」、夜は「山肴野蔌」と2つの顔をもつ、ジビエ料理人長谷部晃さんが営む料理店です。
そのお店は、棚田まつりが開催される長野県伊那市長谷中尾で、3月にプレオープンしたばかり。
大きな宣伝を行っていないにも関わらず、昼も夜も多くの方が来訪するスポットになっており、「これが、ジビエ・・・!?」とお客さんがうなる、満足度も大変高い料理店です。
https://maps.app.goo.gl/88Dga8Kw5b4kUZJd8
そもそも、調理人が山に入ってキノコや山菜など、食材を採集し、その食材を自ら調理するというお店を皆さん聞いたことがあるでしょうか?
長谷部さんと会うには、”食堂野山”ではなく、本当に”野山”に行く必要があるのです笑
都会の高級料理店でも、そのようなクレイジーな調理人とお店を見つけることは至難の業でしょう。
しかしそんなお店が、かつて半日しか陽が当たらないムラと言われていた長谷中尾で、輝きを放ち始めています。噂をどこで聞きつけたのか、芸能人や東京のギョーカイ人がお忍びで訪れることも。
最近の定番コースは、山肴野蔌でジビエフルコースをワインやお酒のペアリングで楽しんだ後に、the rice farmの古民家ひがしに宿泊するコース。
旬のジビエと山菜を楽しんだ余韻に浸る方達を、古民家ひがしでよく見かけます笑
そしてそんな今をときめく長谷部さんが、棚田まつりへの出店を快諾してくれました!
お店とはまた違った形での出店・料理になると思いますので、是非お楽しみに。
また、今回のクラファンの最高額リターンは、この長谷部さんが手掛けるジビエ・山菜の極みのスペシャルプラン。こちらも是非ご検討ください!