先日無事SILMO Parisの初出展を終え、無事帰国いたしました!パリから投稿したはずの活動報告がエラーになってしまっており、帰国後の投稿となってしまいました。すみません。世界最大の眼鏡の展示会は、想像をはるかに超えたスケールで、盛り上がり!(商談ブースでシャンパンを開け、午後にはDJが来て盛り上がるのがフランス式) 何事も穏やかな日本では感じられないタイプのエネルギーをたくさん吸収できました。初めて世界中のお客さんにかけていただき、フィードバックをいただくことで、たくさんの学びも得ることができました。残念ながらSILMO D'ORのウィナーになることはできませんでしたが、ノミネートのおかげでインタビューをいただいたり、多くの方に知っていただける機会になりました。最終審査には投票もあったようで、ブースに来ては「私はあなたに投票したのよ。ウィナーになれなくてとても残念だった!」と声をかけてくださる方々の心の温かさに触れました。今回の展示会は現地パリで用意しなければならないものも多く、ホームセンターや生地やデコレーションストアに行ったり、前日まだ会場設営が進む中搬入したり、旅行ではできない経験をたくさんすることができました。最終日は雨模様だったのですが、搬出を終え会場を出ると、虹が!普段の生活ではなかなかできない出会いもあり、今後のブランド未来にも繋がっていきそうです。今回の展示会が成功したのも、ひとえに応援してくださった皆様のおかげです。 本当にありがとうございました!
目標を130%達成する形で最終日を迎えました!皆さま本当にありがとうございました!早速ですが、今羽田空港です。いざ、パリへいってきます!
皆さまの応援のおかげで、本日、目標金額100%を達成いたしました!ちょうどパリに向けたパッキングをしている最中でした。展示会の荷物が沢山あるのでスーツケース2つ体制です!こちらのクラウドファンディングも残すところ2日となりました。パリに行ってからも報告は続けますので、楽しみにしていてください!まずは、目標達成のご報告とお礼でした。皆さま本当にありがとうございます!
活版印刷という昔ながらの印刷法を使った風合いのある封筒が完成しました!ハンコを押すようにぎゅっと押されて印刷されるため、印刷のない封筒の内側にも文字がうっすら浮かび上がります。ピッタリサイズの英語版フライヤーも無事に用意できました!間に合ってよかったです。海外向けだからこそ、美しい日本語のフォントをデザインに取り入れました。そして、皆さまのおかげで支援総額が目標の80パーセントに達しました!本当にありがとうございます。クラウドファンディングも残すところあと3日少しとなりましたが、最後まで全力で頑張りたいと思いますので、引き続きご支援よろしくお願いいたします!
信じられないことが起きました!BOOKARTの看板モデル、Cry Cityが“メガネ界のアカデミー賞”ことSILMO D'OR(シルモドール)のアイウェアデザイナー部門のファイナリストに選ばれました!この小さなブランドがSILMOパリに参加できるというだけでもすごいことなのに、脳みそと鼓動が追いつきません。優勝者の発表は、9月21日にカルーセル・ド・ルーヴルで開催されるセレモニーで行われるそうです。(招待状には“Gala evening”と書いてありました。もちろん、人生初のGalaです。)CONGRATULATIONS!というメールとともに飛び起き、急いで指定された最終審査書類を用意し、EMSでフランスに発送して今に至ります。この続きはまた引き続き、アップデートしていきたいと思います!まずはご報告までした。