「ひかり食堂のワンプレートランチに込められた想い」第二話
ホームページやフライヤー、パッケージ制作など、デザインや撮影などをお手伝いしているPino Tokyoです。
Pino Tokyoが作ったひかり食堂のホームページは大人気なんですよ。ホームページを観に来てくれる人が多くて嬉しい悲鳴を上げています。ぜひ、ご覧ください。
ひかり食堂URL https://www.hikari-shokudo.com
(第一話に続き、)正すの実とひかり食堂の魅力を少しお話ししたいと思います。
ひかり食堂の裏の畑には私が大ファンなエゴマも育てられています。
エゴマ独特の香りにはまってしまっている私は時期になるとスーパーに行くたびにエゴマがないかと探し回っていますが、なかなか出会えません。
そんな話をすると、正さんがここにあるよ!っと。
垣根のように見えていた緑の壁がエゴマでした!
スーパーでしか見たことのないエゴマ。エゴマは成長すると人の背よりも高く育つなんて知りませんでした。ひかり食堂では、プラスティックを使わず極力自然のものをということで、お弁当の仕切に使っています。私にとっては贅沢で嬉しい仕様です。
育つ環境を目にすると、またワンプレートに込められている情熱が色鮮やかに見えてきます。もちろん、実際の彩には光子さんセンスがキラキラと。エディブルフラワーなどもあり、ワンプレートのずっしりとした情熱にきらめき、ひらめき料理人光子の料理が踊ります♪
この贅沢な他ではなかなか味わえないこだわりの詰まったワンプレートランチは必食です。
正すの実の香り豊かな玄米。ビッグサイトに来場いただく日本中の人に届いてくれると良いなと思います。
みなさまにお二人の愛が伝わることを願います。
20241015
Pino Tokyo