Check our Terms and Privacy Policy.

教員向け授業アイディア共有サイトを構築!効率的な授業準備で質の高い授業を実現!!

全国の先生が授業デザインや教材アイディアを共有できる「学校教員向けの教材共有プラットフォーム」を作成しています。リリースは2025年3月25日を予定しています。応援していただきました資金はすべて教材収集費、宣伝費に充てさせていただきます。是非とも応援よろしくお願いします!

現在の支援総額

59,000

14%

目標金額は400,000円

支援者数

9

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/11/01に募集を開始し、 9人の支援により 59,000円の資金を集め、 2024/12/15に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

教員向け授業アイディア共有サイトを構築!効率的な授業準備で質の高い授業を実現!!

現在の支援総額

59,000

14%達成

終了

目標金額400,000

支援者数9

このプロジェクトは、2024/11/01に募集を開始し、 9人の支援により 59,000円の資金を集め、 2024/12/15に募集を終了しました

全国の先生が授業デザインや教材アイディアを共有できる「学校教員向けの教材共有プラットフォーム」を作成しています。リリースは2025年3月25日を予定しています。応援していただきました資金はすべて教材収集費、宣伝費に充てさせていただきます。是非とも応援よろしくお願いします!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

クラウドファンディングの7日目が終了しました!

現在、支援者は4人!合計2万5千円の応援が集まりました!!

本当にありがとうございます!!


今日は昨日の小学校3年生の理科「太陽と影」の続きの記事を紹介したいと思います。

昨日は第1校時目として「影ふみ」での直接活動を通して、これから学ぶ太陽の光についての素地を体験しました。

本日は2限目として、影が太陽(光源)と逆の位置にできることを学びます。実験を通して、太陽の光を妨げるものがあると影ができること、太陽(光源)と逆の位置に影ができることを学ぶ授業です。

ぜひ見てみてください!

「太陽の位置と影の変化を捉える!観察力を引き出す授業の工夫」(太陽とかげ:第2校時)」(https://co-knowledge-corporation.com/posts/QCViZYA


シェアしてプロジェクトをもっと応援!