Check our Terms and Privacy Policy.

教員向け授業アイディア共有サイトを構築!効率的な授業準備で質の高い授業を実現!!

全国の先生が授業デザインや教材アイディアを共有できる「学校教員向けの教材共有プラットフォーム」を作成しています。リリースは2025年3月25日を予定しています。応援していただきました資金はすべて教材収集費、宣伝費に充てさせていただきます。是非とも応援よろしくお願いします!

現在の支援総額

59,000

14%

目標金額は400,000円

支援者数

9

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/11/01に募集を開始し、 9人の支援により 59,000円の資金を集め、 2024/12/15に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

教員向け授業アイディア共有サイトを構築!効率的な授業準備で質の高い授業を実現!!

現在の支援総額

59,000

14%達成

終了

目標金額400,000

支援者数9

このプロジェクトは、2024/11/01に募集を開始し、 9人の支援により 59,000円の資金を集め、 2024/12/15に募集を終了しました

全国の先生が授業デザインや教材アイディアを共有できる「学校教員向けの教材共有プラットフォーム」を作成しています。リリースは2025年3月25日を予定しています。応援していただきました資金はすべて教材収集費、宣伝費に充てさせていただきます。是非とも応援よろしくお願いします!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

本記事では、小学5年生国語科『固有種が教えてくれること』にて、資料の読み取りを通じて児童が文章を深く考え、効果的に伝える力を養う授業デザインを紹介しています。

この記事のポイントは以下の3つです:

資料の活用で深い学びを実現:固有種に関する具体的な情報を資料から引き出し、文章に反映する過程を通じて、思考力を育てます。

表現力を伸ばす指導例を紹介:文章構成や表現方法に焦点を当てた指導で、児童がより伝わる文章を書けるようになります。

主体的な学びを支える授業設計:資料を基に意見をまとめる活動を通じて、児童が自ら考え、積極的に学びに取り組む姿勢を引き出します。

環境問題を考えるきっかけにもなる、実践的な授業アイデアが満載です。ぜひご覧ください!

「【固有種が教えてくれること】資料を活用して文章の効果を高める授業デザイン」(https://co-knowledge-corporation.com/posts/KZkYZEQ

シェアしてプロジェクトをもっと応援!