みなさん、こんにちは!「OMOTENASHI STORE」ストアマネージャーの下村です!
ご支援いただいた皆さま、誠にありがとうございます。
スタートアッププロジェクトでは現在ネクストゴールに挑戦中です!
地域創生オンラインストア「OMOTENASHI STORE」では、パートナー企業へ取材を行い、まだ知られていないブランドの魅力をお伝えすることで商品や地域と、皆さんをつなぎます。
今回は静岡県富士宮市で「水の中の水」である上質な水を提供している「みずのみず」をご紹介します。
皆さんも、普段飲む水を意識することはありますか?
自分がどこの水を飲んでいるのか、どんな水を飲んでいるのか・・・日本は水道水を飲むことができるほど綺麗な水が当たり前にある生活を送っているからこそ、意識して水を飲んでいる人は少ないのではないでしょうか。
みずのみずではライフスタイルに合わせた3種の「みず」をシーンごとに提供しています。
静岡県富士宮市にある地下水源のミネラルがたっぷり含まれた天然水に、高濃度酸素を注入した「06:01 for health and recovery」は朝、目が覚めた時に身体をすっきりと起こしてくれます。
食後やお酒の席にぴったりな「19:03 for wine & food」は二日酔いの抑制にも効果があるとされているバナジウムが豊富に含まれていることが魅力。
「23:59 to relax & sleep」はミネラルが低いアルカリイオン水を使用しているため、胃腸に優しく眠る前におすすめです。
人間が一気に老いを感じることがないように、少しずつ過ぎていく時間の中で、自分の体の小さな変化は気づきにくいもの。
3種の「みず」を飲むことで「なんとなく、体が軽い感じがする」「なんだか二日酔いにならずにすっきり起きられた」と、ふとした時に感じる効果があるでしょう。
取材では富士宮市の水源を見学させていただきました。
水源がある場所は温暖な気候でありながらすっと吹く風が心地よく、爽やかな空気を感じられました。
水源の水をいただくと、普段飲んでいる水よりもずっと口当たりが柔らかく、自然と身体に染み込んでいくようです。
みずのみず代表の小寺さんにお話しを伺い、私自身改めて、身体を形作っている食べ物より、普段飲んでいる水へ対する意識をしていなかったことに気付かされました。
水を変えることによって日々の良さを積み重ねていき、自分自身の日常が豊かになる、「本当に良い水」を生活に取り入れていきませんか?
生きていく上で良いものというのは、確かにあなたの心と身体を守り、健やかにしてくれます。
今回のクラウドファンディングのリターンとして、みずのみずからはそれぞれのシーンに合った水をご用意しております。
ぜひ水を変えることによって変化する日常を楽しんでみてください。