
こんにちは、ECLECT(エクレクト)です。
本日はメンバーそれぞれがECLECTアイテムを使用してスタイリングした休日コーデのご紹介です。
まずは1人目…
“スラックスパンツ 然(ぜん)”を使用した街中散歩コーデ
生成り色の天日干し生地を使用した“スラックスパンツ 然(ぜん)”を主役にスタイリングしました。
黄色のカーディガンをアクセントに、古着と組み合わせることでレトロでクラシカルな印象を演出しています。
“スラックスパンツ 然(ぜん)”はウエストに2タックが入っており、ストレートシルエットのため、太もも周りにゆとりを持たせてくれます。そのため、下半身のラインを拾わずキレイなシルエットに魅せることができ、お勧めです。

次に2人目…
“長袖シャツ 粋(すい)”を使用したピクニックコーデ
和紙生地100%で作られた長袖シャツ粋(すい)を使ったコーディネートです。
フロント部分の片側をインするとウエスト位置が高く見え、脚長効果に繋がります。ロングスカートとの相性が良くオススメな組み合わせです。
後ろの丈が長めのシルエットの為、通常のシャツよりも後ろ姿がすっきりとした印象になります。また、綿でもリネンでもない和紙特融の柔らかな風合いの粋(すい)を使ったシャツコーデは、単調になりがちな組み合わせにもこなれ感もプラスしてくれます。

そして3人目…
“半袖Tシャツ 箔(はく)”と“オリジナルバンダナ 結(ゆい)”
を使用したカフェ巡りコーデ
インナーにはWASHI-TECHの半袖シャツ箔(はく)を合わせました。
WASHI-TECHには調質性がある為、気温や体温が調整しやすくお洋服選びの難しい春先も快適に過ごせる一枚です。
そして、首元には今回のコーデの主役の“オリジナルバンダナ 結(ゆい)”をセーラー巻きにし、4色あるうちの老竹色(グリーン)&撫子色(ピンク)の組み合わせをチョイス。また、ソックスにピンクを加えることで多色カラーのスタイルにまとまり感を演出しています。

最後は4人目…
“デニムパンツ 藍(あい)”を使用した都内お出かけコーデ
デニムパンツ藍(あい)にはウエストにタックが入っています。タックがある事でスラックスパンツのような綺麗めな印象をもつデニムパンツです。その為、スニーカーとの組み合わせでもカジュアルになりすぎず、コーデジャンルを選ばずに幅広く着用する事ができます。
また、ロールアップをすることでデニムの赤ミミがちらっと顔をだし、デニムとしてのスタンダードなカッコよさもバランスよく演出してくれるのもポイントの一つです。

以上、4名のスタッフによるECLECTのアイテムを使用したコーディネート紹介でした!いかがでしたか?
インスタグラムでも様々な投稿をしていますので是非そちらのチェックもよろしくお願いいたします。



