国産ウィスキーの歴史感じる、大正ロマンな日本のウヰスキーバーを造りたい

【ウィスキーの魅力をもっと布教したい】東京、学芸大学駅で700本のウィスキーを所有するWHISKY BAR ゆとり会議室は、2025年2月に改装。ジャパニーズウィスキーの起源となる大正時代をテーマに、昔と今を繋ぐ『ロマンティックウヰスキー』へ。「100年の時を超える懐かしくて新しいウィスキー体験を」

現在の支援総額

1,723,000

246%

目標金額は700,000円

支援者数

60

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/01/15に募集を開始し、 60人の支援により 1,723,000円の資金を集め、 2025/03/01に募集を終了しました

国産ウィスキーの歴史感じる、大正ロマンな日本のウヰスキーバーを造りたい

現在の支援総額

1,723,000

246%達成

終了

目標金額700,000

支援者数60

このプロジェクトは、2025/01/15に募集を開始し、 60人の支援により 1,723,000円の資金を集め、 2025/03/01に募集を終了しました

【ウィスキーの魅力をもっと布教したい】東京、学芸大学駅で700本のウィスキーを所有するWHISKY BAR ゆとり会議室は、2025年2月に改装。ジャパニーズウィスキーの起源となる大正時代をテーマに、昔と今を繋ぐ『ロマンティックウヰスキー』へ。「100年の時を超える懐かしくて新しいウィスキー体験を」

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんばんは、安芸です。

キャンプファイアーのスタッフさんから「最初の三日で25%いかないと100%に到達する可能性がグッと下がります。お前んとこもちゃんとやれよ?」というアドバイスを賜り、気がつけばその三日で100%に到達。
ただただ皆様には感謝しかございません。
それだけ当店を信じてくれていると信じて今日も今日とて改装の準備に追われております。

「お店のロゴってウィスキーのジャケットと同じだよね」とあるお客様からいただいたお言葉です。なるほどうまいこと言うものです。飲んでみないと分からないが、飲む前から想像や期待が膨らむ仕掛けなわけです。

ですがそれゆえに危うさもあります。絵心が幼稚園児の僕がロゴを書けば、設計士さんや大工さんが丹精こめて造ってくれた内装、世界観も一気に幼稚園になってしまうのです。あ、これ別に幼稚園をディスってるわけじゃなくて。はい。

文字通り看板なのでここは妥協ができません。と言うわけでインターネットの海をクロールで泳ぐこと1ヶ月。トライアスロン選手もかくやと思われた最中、ようやく出会えたのがこちらのイラストレーターさん。

これこれ!!こういうのがいいんだよ!!松重豊も唸るセンス。
レトロさの中にモダンさや遊び心があってこれぞ遊びの温故知新。
堅苦しすぎない、学大らしい遊び心を大切にしたい当店のイメージにピッタリではないでしょうか。

善は急げとばかりにDMに凸させてもらったのが昨日のこと。
丁寧なお返事の中にOKしてくれそうな雰囲気がぬるりと匂い立っておりました。
これでやっぱ無理、となった時は安芸画伯による渾身のロゴデザインになります。

想像してください。
100万円集めて出来上がったお店のロゴがこれです。
どうでしょうみなさん。これを褒めることができる人はその才能を世の為人の為に使うべきではないでしょうか。
「マン」がなんとも言えないヤな感じを演出しています。

今後の続報をお楽しみにすると同時に、ご自身の支援したお店のロゴがこれになるかもしれないという恐怖に打ち震えてお待ちください。


安芸

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!