
当プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!
いよいよ締切まで残り5日間となりました。
これまで多くの方にご支援いただき、本当にありがとうございます。
目標金額に少しでも近づけるよう、ひとりでも多くの方にこの単行本をお届けしたいと思っていますので、ぜひご支援や拡散のご協力をいただけるとうれしいです。
昨日から、この年鑑に掲載されているコンテンツを1つずつご紹介し始めました。
本誌では日本のフラメンコの現場に関わる人々の活動を、様々な角度から取り上げています。
今回は、フラメンコ公演の10本のレポートについてご紹介します。
2. 公演10選
昨年はスペインからの来日公演や日本人アーティストらの舞台など、実に数十以上の公演が行われました。この年鑑ではそれらの中から、特に注目を集めた10本を掲載させていただきました。
どれも当社が運営するフラメンコ総合情報サイト「フラメンコファン」のWEBマガジンですでに掲載していますが、スマホで見るとどうしても写真が小さくなってしまうので、今回紙の誌面でメインの写真は大きく掲載させていただきました。
昨年大きな話題を集めたマヌエラ・カラスコ来日公演や、スペイン国立バレエ団公演、東京新宿のショーレストランGARLOCHIでのマヌエル・リニャン公演といったスペインからの来日公演。
スペイン舞踊家の石井智子さんやアルテイソレラの舞踊団公演。
小島章司さん、鈴木敬子さん、中田佳代子さんら日本を代表する舞踊家による作品。
そして若手ダンサーとして活躍する中原潤さんら4人の男性舞踊手による作品や、歌でも踊りでも活躍する中里眞央さんのソロ公演を紹介しています。
それぞれの公演を観に行かれた方も、どれも観ていない方も、ぜひ写真とともに公演の様子を振り返ったり思い描いたりして、楽しんでいただけたらと思います。





