こんにちは、ARES Project のSeiyanです!
先週の12月19日(金)に、仙台三越様のご協力のもと、クリスマスイルミネーションツリー点灯式にて、新機体 ARES 9をお披露目させていただきました。
当日は、何度もリハーサルを重ねながら点灯ボタンを確実に押せるよう調整を行いました。また、クリスマスイベントにふさわしい雰囲気を演出するため、ARES9の内部にLED装飾を施しました。
点灯式が始まると、通りかかった多くの方々が足を止め、点灯ボタンを押す瞬間を見届けてくださいました。点灯式後は、ライトアップされたツリーの前でARES9のデモンストレーションや操縦体験会を行い、多くの方にローバーを間近で見ていただく機会となりました!
また先月には、仙台三越本館メインウィンドウにて、私たちのローバーを特別展示させていただくという、とても貴重な機会を設けていただきました。このように継続して発表・展示の場をご提供くださった仙台三越の皆さまに、心より感謝申し上げます。
東日本放送様にもご取材いただき、当日の点灯式の様子がご覧いただけます。





