職人の技と物語を、未来と世界へ届けるEC【Kodawari ストア】プロジェクト

日本の職人技・ものづくりが、静かに消えようとしています。私たちは、職人一人ひとりの技と想いが届くECサイトを立ち上げます。ただ「買う」ためではなく、技と物語に出会い、職人技を未来と世界へ届ける場として。あなたの支援で、「消える技術」を「続く技術」へ。皆さまからのご支援を、心よりお待ちしております。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

846,210

56%

目標金額は1,500,000円

支援者数

64

募集終了まで残り

2

職人の技と物語を、未来と世界へ届けるEC【Kodawari ストア】プロジェクト

もうすぐ
終了

現在の支援総額

846,210

56%達成

あと 2

目標金額1,500,000

支援者数64

日本の職人技・ものづくりが、静かに消えようとしています。私たちは、職人一人ひとりの技と想いが届くECサイトを立ち上げます。ただ「買う」ためではなく、技と物語に出会い、職人技を未来と世界へ届ける場として。あなたの支援で、「消える技術」を「続く技術」へ。皆さまからのご支援を、心よりお待ちしております。

いつも『拘り。-Kodawari-』を応援していただき、本当にありがとうございます。

クラウドファンディング終了まで、残り3日となりました。

今日は、応援してくださっている皆さまに、今の僕たちの現状を、包み隠さず正直にお伝えさせてください。


現在、支援総額は


 [現在支援総額]円。目標の150万円に対して、達成率は 55%。達成まで、あと665,290円 が必要です。

ここにその時の画像

正直に言います。まだ、目標には届いていません。

このまま終わってしまったら、僕たちが本気で実現したいと思っている、職人さんの技術を世界へ届けるための仕組みを、理想の形で作り切ることが難しくなります。


でも、僕たちはまだ諦めていません。いや、むしろここからだと思っています。


残り3日。この3日で景色は変えられると、本気で信じています。

ここまで来られたのも、本当にたくさんの方が支えてくださったからです。先日、YouTubeの登録者が9万人を超えたときも、これだけ多くの方が日本の手仕事に価値を感じてくれているんだと、胸が熱くなりました。

だからこそ、ここで終わるわけにはいきません。ここで止まるわけにはいかないんです。

もし今、このページを見ながら「気になっているけど、どうしようかな」と少しでも迷ってくださっている方がいたら、お願いがあります。

どうか一度、リターン一覧を見てみてください。

今回のリターンは、正直どれか一つが特別というより、全部に意味があると思っています。

なぜなら、僕たち自身が現場に足を運んで、職人さんの仕事をこの目で見て、想いを聞いて、

「これは本当に届けたい」と心から思えたものだけを集めたからです。

ただの商品ではありません。その一つひとつに、職人さんの人生があります。誇りがあります。積み重ねてきた時間があります。

形ある作品を手に取っていただくことも。エンドロールに名前を刻んで、この挑戦の仲間になっていただくことも。どちらも僕たちにとっては、本当に大きな力です。

応援という形でもいい。一生モノの作品と出会う形でもいい。今のあなたが一番しっくりくる形で、力を貸していただけたら、本当に嬉しいです。

残り3日になると、最後に動いてくださる方が一気に増える。それは今までいろいろな挑戦を見てきて、感じていることでもあります。

だからこそ今、きれいごとだけじゃなく、泥臭くお願いしています。

これは、ただお金を集めたいわけではありません。
日本の職人さんの誇りある技術を、見て感動して終わりにさせないための挑戦です。


動画で知って終わるのではなく、ちゃんと届く形にしたい。ちゃんと残る形にしたい。ちゃんと未来につながる形にしたい。

そのために、今このクラウドファンディングに本気で挑んでいます。


もし応援していただけるなら、どうかご支援という形で、最後の一押しをお願いします。

そして、すでに応援してくださっている皆さまへ。ここまで支えていただいていること、本当に感謝しています。その上で、もう一つだけお願いさせてください。

もし可能でしたら、あと一人だけで構いません。このページを、大切なご友人やご家族に届けていただけないでしょうか。

その一歩が、職人さんの未来を変える大きな力になると、僕たちは本気で信じています。

残り3日。最後まで一歩も引かず、全力で走り抜けます。

どうか、僕たちのチームに加わってください。

よろしくお願いいたします。


拘り。-Kodawari-

寺澤大智 / 杉浦惇希

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!