県内の印刷会社さんにお打ち合わせのご連絡。
印刷方法や金額など考えなくてはならないことが多いですが、まずはプロにご相談させていただく。このところ制作の進捗が芳しくなかったのですが、動きを作れるとそれだけで気持ちが楽になります。(もしかすると自分は「進まない」「変化がない」という状況が苦手なのかも)
日本図書コード管理センター のサイトを見ながら、ISBNコードと書籍JANコードの取得設定方法を調べる。
「利用の手引き」に目を通すのですが、実はこの手の書類がとても苦手なので読み込むのに苦戦しています。ですが「書籍を正しく流通させるための決まり事」が書かれていて面白い。細々としたことが苦手なのですが、逆に「ここを抑えてしまえば大丈夫」なのが決まっているのはとてもありがたい....!
バナー広告掲載プランのご支援をしてくださった皆様にも、本日ご連絡をいたします。





