
現地のローカルマーケットで購入した野菜を使って、いざソース作り!
オタフクソースさんからご教授いただいた「カンパラヤソース」のレシピをアフリカ ウガンダで再現できるのか!?
いざ調理スタート!
まずはソースに使う野菜をカットしていきます。
切った野菜はミキサーへ。
火の通りにくい野菜は少し茹でてからブレンドします。
次はお鍋で煮込みます。
トマトとにんじんをたくさん使っているのでオレンジ色のソースです。
仕上げに塩とスパイス、オタフクお好みソースを少し加えて・・・
美味しいソースの完成です!!
日本で試作してた味をほぼ再現できたので一安心です。
現地の人たちも、
「このソース、めっちゃ美味しい!」
「カンパラヤキ以外にも、他の料理にも合いそう!」と大好評でした。
このソースには、10種類以上の食材が使われています。
トマトや玉ねぎ、にんじん、パイナップルなど現地の安い野菜に加えて、アボガドやデーツなど高い栄養素の食材も使用しています。
また、豆も使っているので植物性タンパク質も摂取できます。
つまり、このソースが広まれば、アフリカの貧困層の栄養失調問題も解決できるかも!?
オイルや化学調味料は一切使っていないので、
「とてもヘルシー!」「安心して食べれる!」とこれまた好評でした。
アフリカのウガンダで、美味しいソースができましたああ!!
スラムのシングルママさんたちと共に喜んだ瞬間でした。






