
こんばんは、まちこです。
クラファン終了まで、あと5日になりました。早いですねえ。
さて、本日も応援メッセージのご紹介です。
本日の主役は、やさちるさんです♩
******
やさちるさん、本日はよろしくお願いします。はじめに、自己紹介をお願いします!
はじめまして!やさちるです。
シンガーソングライターをやってます。オリジナルも13曲あります。
やさしく歌うミスチル好きで「やさちる」なんですが、ボイトレしまくっていたら声に厚みが出てやさしくなくなってしまいました(笑)
中2の頃からギターを独学で始めて、もうかれこれ20年くらいになります。
ミスチルも実は中2からのファンなので、ギター歴とミスチルファン歴が同じなんですよね。
そういう意味でも弾き語りでミスチルを多くカバーしています。
13曲もオリジナル曲を作られてるんですか!
ボイトレを重ねて、優ちるから、強ちるに(笑)
ギター歴もミスチルファン歴も長いですねえ。飽きずに取り組まれているところからも、やさちるさんのストイックさが伺えます。
やさちるさんにとって音楽はどういうものですか?
今までの人生の思い出を振り返るときに、その音楽から思い出されることって多いんですよね。
小さな頃に聴いてたあの曲のときに、こういうことあったなーとか、どこどこの家のお風呂で歌ってたなーとか。
音楽は人生とリンクしてて、人生を彩ってきた大切なパートナーのような存在ですね。
人生に彩りを与えてくれる音楽は、素晴らしいですよね。
思い出の場面とともに、頭の中に流れてくる曲ってありますもんね。
音楽を通した人とのつながりについては、いかがですか?
高校と大学の頃はバンドやってましたが、社会人になってからはひとりでひっそりと弾き語りすることが多くなりましたね。
コロナ時に音楽SNSに出会ったことで、聴いてくれる人が増えて、みなさんのおかげでシンガーソングライターにもなりました。
最近では、仕事柄経営者と会うことも多く、プロの音楽関係の友人も増えています。
ここからもっといろんな仲間と音楽を楽しんでいけたらいいですね。
SNSでも積極的に配信されているのを、よくお見かけします。
たくさんの方がやさちるさんの弾き語りを聴かれてますよね。
音楽を通して、自分の世界が広がっていくこと素敵だと思います。
またアマチュアミュージックライブラリーにも楽曲を提供して欲しいです!
今回、SUMMER SOUND DIARY 2025を開催するわけですが、応援メッセージをいただけますか?
イベントを企画したりするのってほんとに大変だと思うんです。
でも、こうしてクラファンまでして仲間を集めていこうとされてるのは、何か強い思いがないとできない。
今回は参加できないですが、またこうしてインタビューとか曲提供とか必要であれば言ってください。
楽しいフェス、みんなが笑顔になるフェスになるよう祈っています!
やさちるさんのエール、我々が力に変えて頑張ります!
心強い応援メッセージありがとうございました!
******
やさちるさんの歌声は、背中を押してくれるような強さもあり、でもお名前のとおり、その中に優しさのある歌声です。オリジナルの楽曲も同じく、音がお手紙になって聴く人に届きます。
やさちるさんのオリジナル曲も、是非聴いてくださいね。
本日のひと休みサウンド
やさちる「うつわ」





