この度は、本当にありがとうございます。皆さまのご支援のおかげで、クラウドファンディングのネクストゴールを無事に突破することができました。
当初はここまで多くの方に応援していただけるとは思っておらず、一人ひとりのご支援、メッセージ、応援の言葉が積み重なって、ここまで連れてきていただいたと心から感じています。
今回いただいたご支援は、
・木桶の新規受注
・木桶を受け入れるための工場体制の整備
・木桶梅干しを起点とした新商品開発
これらに責任をもって、大切に使わせていただきます。
このプロジェクトの出発点は、「このままでは本当に無くなってしまう木桶仕込みの梅干しを、もう一度未来につなぎたい」という強い危機感でした。
そして今は、木桶梅干しを起点に、日本の発酵文化を 世界の食 として広げていくというビジョンを本気で描いています。
木桶でつくる梅干しは、単なる伝統食品ではなく、自然発酵・保存性・植物性という特性を持つ、これからの時代に求められる「食のあり方」そのものだと感じています。
この挑戦を通じて、あの梅干しを楽しみにしてくれていた常連のおばあちゃんを幸せにすること、そしてその先にいる、まだ出会っていない世界中の人たちの食卓を、少しでも豊かにできる存在になることを目指します。
まだ道の途中ですが、今回のネクストゴール達成は、「この挑戦は間違っていない」と背中を押していただいた大きな出来事でした。
これからも、覚悟を持って、一歩ずつ前に進んでいきます。引き続き、応援していただけたら本当に嬉しいです。
改めて、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。



