
こんにちは。
実行委員長の高橋です!
本日はイベントの打ち合わせで郡山まで電車に揺られております。
東北で活動をしていることや、主催イベントがほとんどだと、(機材を積んで行くので)車移動が圧倒的に多いのですが、
電車移動だと、こうしてもの書きも出来るので嬉しいものです。
本日のご紹介はまずこのお方。
小山内創祐(青森)
https://www.sousuke-osanai.com/schedule-reserve/
先日彼の地元、弘前でもハピホリ関連イベントを開催させていただきました。

出会いのきっかけは妻で、当時歌っていた妻のライブを見に行ったら、そーすけが当時の相方のかつくん(上記写真にも写っているパーカッション)とのユニットで出演していて。
その透き通る芯のある声に驚いて、
MCで同い年と知って嬉しくもなり悔しくもなったことを覚えています。
そこから知人を通して数年後に再会をして(そーすけとしてはそこが初対面)、その後共演するようになりました。
それからと言うもの、
たくさん一緒にライブして、
たくさん一緒にラーメン食べて、
たくさん一緒に温泉入って、
絆を深めて参りました
(馴れ初めか笑)
同い年というのもありますが、お互いに感覚違うところはあれど頑固者で笑、ゆえにシンプルに話せたりして、心許せる友人でもあります。
結婚式でも歌ってもらいました。
歌やギターのピカイチな正確性も好きですが、ライブとなるとそこをはみ出してくる人間味も好きです。
さらに人間味が出るMCも。
(噂によると、最近MCはチャーミングになったようです笑)
銀行員という一面があり、普段の生活というものがあって、当たり前ですが、僕が年を重ねていてるように、そーすけも年を重ねていて。
そんな中で、ここ数年さらに活動が活発化していたり、パフォーマンスがブラッシュアップされていて。
誇らしくもあり、
ここでもちゃんと悔しさを感じさせてくれるところが、僕にとって必要不可欠な存在なんだと思わされます。
久しぶりのハピホリ。
どんなステージをしてくれるのか、こうご期待くださいませ!
さて、そろそろ郡山。
みなさまも引き続き足元気をつけて過ごしてくださいませ。
高橋亨明




