
今日はコモンズ投信×kifubarでした。
ご参加いただき、さらにご支援をくださった方もたくさんいますね。本当にありがとうございます。
kifubarは、ドリンク一杯を買うと飴ちゃんを一つもらって、寄付したい団体のボトルに入れるというしくみ。
飴ちゃんの数で、寄付額が決まる。
そして、たくさんの飴ちゃんをいただいたのがトップの写真です。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。
世の中にはこんなに良い方がたくさんいるんだと思って、本当に感動。
私のすぐ荒む心が恥ずかしいくらい、すごい場でした。
ともにプレゼンをした日本補助犬情報センターの橋爪さんも、日本承継寄付協会の三浦さんも、ご自身のプレゼンの最後に、ウィーズのクラファンを応援してくださるようにと呼びかけてくださって。
なんか社会起業家とかって呼ばれて、いつのまにか(実際そうでなくても)何かと競わされるように感じる場面もあって、それで成長させてもらうこともあるけど、正直疲れも感じていました。
今日の場は『社会を良くしたいと思って、描きたい世界はこれだった』を再確認させてもらったし、私も、周りの素敵な活動を、素直に応援していきたいと思いました。
そして、エブリリーフという新しい取り組みを100人の人に知ってもらうだけでも意味のあるクラファンと思ってやってきたけれど、やはり私には欲が出てしまいました。
どなたが支援をくださったのか知りたいし、お礼行脚をちゃんとしたい。
しっかり根を張ってエブリリーフで生まれるこどもの笑顔を増やしたい。
残り本当にわずかとなりましたが、どうか引き続きみなさまよろしくお願いします。







