崩壊寸前の老舗食堂を救え! 〜100年の昭和遺産を未来へ。祖父と孫の挑戦〜

創業100年、国の登録有形文化財に指定された老舗洋食店「パリー食堂」が危機に瀕しています。耐震診断で明らかになった崩壊の危険性。修繕費用は4,000万円。昭和の記憶が息づく「地域の記憶装置」を未来に残すため、クラウドファンディングに挑戦します。どうか皆様のお力をお貸しください!

現在の支援総額

9,754,500

24%

目標金額は40,000,000円

支援者数

806

24時間以内に66人からの支援がありました

募集終了まで残り

14

崩壊寸前の老舗食堂を救え! 〜100年の昭和遺産を未来へ。祖父と孫の挑戦〜

現在の支援総額

9,754,500

24%達成

あと 14

目標金額40,000,000

支援者数806

創業100年、国の登録有形文化財に指定された老舗洋食店「パリー食堂」が危機に瀕しています。耐震診断で明らかになった崩壊の危険性。修繕費用は4,000万円。昭和の記憶が息づく「地域の記憶装置」を未来に残すため、クラウドファンディングに挑戦します。どうか皆様のお力をお貸しください!

支援者の皆さまへいつも温かい応援、本当にありがとうございます。

本日は、皆さまからいただいたご要望を受けて、リターン内容の重要な改善 を行いましたのでご報告いたします。

■ 木札スポンサー枠について、多くのご要望をいただきました

店内に「支援者のお名前を刻む木札を掲示したい」というこのリターンは、公開直後から非常に大きな反響がありました。

その中で、

「もっと長い期間掲示してほしい」

「せっかくなら子どもや家族に残したい」

「文化財に名前が残るなら、長いほうが嬉しい」

というお声が多く寄せられました。

皆さまの気持ちをしっかり受け止め、今回 掲載期間を延長することを決定 いたしました。

■ 【変更内容】

・20万円・30万円・50万円木札スポンサー

掲載期間:1年 → 10年 に延長

「1年だと短い」「もっと残したい」という声が多かったため、10倍の期間に拡大いたしました。

・100万円木札スポンサー

掲載期間:10年 → 15年 に延長

文化財の歴史に長期間名前が残る意義を、より大きいものにできればと思い延長いたしました。

■ なぜ延長したのか?

木札スポンサーは「名前を未来に残す」特別なリターン。ただ掲示するのではなく、

・ご家族の思い出・企業の地域貢献・未来の子どもたちへのメッセージ

として長く残せる価値のあるリターンにしたい、と考えました。

文化財としても、100年残る建物に、あなたの名前を刻むというコンセプトをより強くしたい想いがあります。

■ 最後に

ご要望をくださった皆さま、本当にありがとうございます。

残り時間は少なくなってきましたが、ひとつひとつ改善を行い、支援者の皆さまと一緒により良いプロジェクトにしていきます。

木札リターンは、“未来に残す支援の証”です。

ぜひご検討いただけたら嬉しいです。

クラファンページはこちら

https://camp-fire.jp/projects/869933/view/activities/783281#main

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に66人が支援しました