
【エキストラからのしあがる】
写真は「ガサ入れシーン」の撮影です。このシーンのポイントはエキストラの方がたくさんいる、ということです。
これによって映画の規模感が大きく感じて今回のような低予算映画でもクオリティあがります
役者を目指している方にとってもエキストラとして撮影に参加することは非常に重要です。

例えば一般の方がエキストラやるとただ立っているだけのことが多いです。
マスコミの役でもカメラを構えてボーっとしている。
でもいいんです、一般の方なので。(ギャラが発生してたら別)
しかし、役者ならば•自分はどんな記者なのか?•どんな性格なのか?•スクープが欲しいのか?•単に仕事こなしてるだけなのか?
キャラクターを自分で設定して演じるべきです
それが画面に反映されます
ただし、画面の端っこにチラリと映っていたり、カットされてたり、誰も見てないこともあります
それでも続けましょう目の前のエキストラ仕事に本気を出してみてください
誰かが必ず見てます!エキストラからのしあがれ!





