害獣として駆除された動物の皮を活用した、ジビエレザー循環モデルを構築したい!!

2026年1月ごろから、私たち(P’s)は富士山ジビエセンターDEARDEER(原皮提供)さまと連携し、ジビエレザー製品を開発・販売します。害獣として駆除された動物の皮を活用した、ジビエレザー循環モデルの構築資金を募ります。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

554,400

184%

目標金額は300,000円

支援者数

54

募集終了まで残り

3

害獣として駆除された動物の皮を活用した、ジビエレザー循環モデルを構築したい!!

もうすぐ
終了

現在の支援総額

554,400

184%達成

あと 3

目標金額300,000

支援者数54

2026年1月ごろから、私たち(P’s)は富士山ジビエセンターDEARDEER(原皮提供)さまと連携し、ジビエレザー製品を開発・販売します。害獣として駆除された動物の皮を活用した、ジビエレザー循環モデルの構築資金を募ります。

こんにちは、P’s Leather Craftです。

先日の三連休の中日、このプロジェクトのパートナーである【 富士山ジビエセンター DEARDEER 】さんとの打合せのため、山梨県富士吉田市を訪れました。
DEARDEERさんのホームページでも私たちの取り組みをご紹介くださり、とても励みになっています。
https://mtfuji-deardeer.com/

富士山はこの日も雲をまといながら、美しい姿で迎えてくれました。


 到着しました。DEARDEERさんは 「道の駅 富士吉田」 の斜向かいにあり、すぐ近くには 富士山レーダードーム館、オートキャンプ場、ドッグラン などが並び、観光客で賑わうエリアです。


とってもおしゃれなDEARDEERさんの外観。富士山麓の森の景色を眺めながら、鹿肉バーガーやホットドック、山梨のご当地メニューを楽しむことができます。


店内も多くの方でにぎわっています。少し外で深呼吸して待つことに。

富士山麓の澄んだ空気は、何度訪れても気持ちが整います。

今回は、DEARDEERの水越さん・古屋さんと、展開するアイテムの最終調整を行いました。

 サンプルの仕上がりをとても喜んでくださいました。そのあと展示場所やレイアウト、今後のスケジュールについても具体的に話し合うことができました。

少しずつですが、みなさまの温かい応援のおかげで、プロジェクトが確実に前へ進んでいます。


これからもこのプロジェクト実現に向けての活動を随時お知らせしてまいります!!引き続き応援くださいましたら嬉しいです。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!