【青森・つがる】地域資源を活用したビール造りで、人々が出会える場を作りたい!!

青森の穀物を活かし、人と自然がつながるクラフトビール造りを目指すブルワリーを立ち上げます。 ブルワリー併設の「出会いを育むタップルーム」を青森県つがる市にオープンし、地元に誇りと笑顔を増やす挑戦をクラウドファンディングで実現します。

現在の支援総額

8,326,000

118%

目標金額は7,000,000円

支援者数

328

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/10/08に募集を開始し、 328人の支援により 8,326,000円の資金を集め、 2025/11/16に募集を終了しました

【青森・つがる】地域資源を活用したビール造りで、人々が出会える場を作りたい!!

現在の支援総額

8,326,000

118%達成

終了

目標金額7,000,000

支援者数328

このプロジェクトは、2025/10/08に募集を開始し、 328人の支援により 8,326,000円の資金を集め、 2025/11/16に募集を終了しました

青森の穀物を活かし、人と自然がつながるクラフトビール造りを目指すブルワリーを立ち上げます。 ブルワリー併設の「出会いを育むタップルーム」を青森県つがる市にオープンし、地元に誇りと笑顔を増やす挑戦をクラウドファンディングで実現します。

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弘前経済新聞さんに、

津軽醸造のこれまでの歩みと、これからの挑戦を取材・掲載していただきました

https://hirosaki.keizai.biz/headline/2619/


内容は、僕たちが目指す「地域とつながるタップルーム」について。


ビールを片手に、農家さん、地元の方、観光客、移住者など、

あらゆる人が出会い、語り合える場所をつくりたい——

そんな想いを丁寧に紹介していただきました。


クラフトビールは、ただ“飲み物”ではなく、

人と地域をつなぐ文化の媒介だと信じています。


まだビールを造っていない私達に

こうして地域のメディアの方々に取材していただき、

皆様に想いを届けていただけること、

本当に嬉しく、心から感謝しています。


記事は

「弘前経済新聞 津軽醸造」

で検索


ぜひご覧ください


〜津軽醸造合同会社〜

代表:ヘインジ・クリス

副代表:塩越 遼太


#津軽醸造 #クラフトビール #青森 #弘前経済新聞

#地域づくり #ローカルファースト #タップルーム

#つくり手つながる津軽 #メディア掲載 #夢を醸す

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