Check our Terms and Privacy Policy.

プロ×ママの視点で、新たな熊本の食のセレクトブランドをつくりたい!

熊本は食の宝庫です。野菜や果物、魚介に肉といったさまざまな食材と、それらを生かした加工品がたくさんあります。こうした魅力あふれる熊本の食を、“プロの視点”と“ママの視点”でセレクトし、日常に取り入れやすいものとして提案することで、生産者と生活者に笑顔を届けるプロジェクトです。

現在の支援総額

824,560

164%

目標金額は500,000円

支援者数

92

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2016/07/31に募集を開始し、 92人の支援により 824,560円の資金を集め、 2016/08/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロ×ママの視点で、新たな熊本の食のセレクトブランドをつくりたい!

現在の支援総額

824,560

164%達成

終了

目標金額500,000

支援者数92

このプロジェクトは、2016/07/31に募集を開始し、 92人の支援により 824,560円の資金を集め、 2016/08/30に募集を終了しました

熊本は食の宝庫です。野菜や果物、魚介に肉といったさまざまな食材と、それらを生かした加工品がたくさんあります。こうした魅力あふれる熊本の食を、“プロの視点”と“ママの視点”でセレクトし、日常に取り入れやすいものとして提案することで、生産者と生活者に笑顔を届けるプロジェクトです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

「鼎~かなえ~」

春陽食堂のブランドを作るのにどうしても入れたかった「鼎」という文字。

どんな思い入れがあるかというと

鼎(かなえ)は、古代中国で神に捧げる食事を持った三本足の青銅器「鼎」を語源としています。

この「」の文字は、書家の稲田しゅんけい先生にお願いして書いただいております。

土と水と陽の恵みへの感謝と共に、神様に捧げるほどのクオリティの高い商品を目指す意味でも

鼎という文字を穀類ブランドの顔として掲げていきたいと思っております。

そして、この「」ブランドがすばらしい場所でデビューすることになりました。

ニューヨークを本店とする食材のセレクトショップDEAN& DELUAの日本ショップに期間限定で店頭に並ぶことが決定しました。

東京(東京ミッドタウン店・ルミネ有楽町店・アトレ品川店)

大阪(グランフロント大阪)

名古屋(ミッドランドスクエア)

福岡(天神ソラリアプラザ)

10月20日から2週間を限定でお目見えいたします。

デザインの最終稿になってきています。

商品化が終了次第皆様にご披露させていただきたいと思います。

クラウドファンディング終了から1ヵ月、やっと皆様にご報告できるところまでやってきてホットしてります。

 

皆様のご支援を引き続きよろしくお願いいたします。

 

相藤春陽

 

 

 

 

シェアしてプロジェクトをもっと応援!