2025/12/26 19:30

12月16日火曜、毎月1回実施している、難民申請者や仮放免状態にある人など困窮する外国籍の方への食料支援を行いました。
今回は56世帯の方に米や野菜などの食品を送りました。
また、クリスマスと年末ということで、ふだんより多めに送ることもできました。

米や野菜など食品をご寄付くださった皆さま、ボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。
この場を借りて感謝申し上げます。

困窮する妊婦の方からの相談がちょうどあったところでしたが、無事に食料を送ることができました。
お子さんが喜んでいる写真とともに感謝のメールをいただきました。
自活するための就労を認められず、公的支援も得ることができない、難民申請者や仮放免状態にある方の中には、明日の食べ物を気にしながら生活せざるを得ない人びとがいます。
(大澤)





