18歳の若き職人と仙台に作る!心満たされる絶品ベーグルと、誰もが輝ける場所

既存の枠にとらわれず技術を掴んだ若き職人のベーグル店を、仙台・西公園前にオープン!ベーグル店だけでなく、自分の特技や表現を試せる「多機能なクリエイティブスペース」と、「無理のないステップで働ける場所」を兼ね備え、若者の挑戦を応援します。

現在の支援総額

708,000

70%

目標金額は1,000,000円

支援者数

77

募集終了まで残り

19

18歳の若き職人と仙台に作る!心満たされる絶品ベーグルと、誰もが輝ける場所

現在の支援総額

708,000

70%達成

あと 19

目標金額1,000,000

支援者数77

既存の枠にとらわれず技術を掴んだ若き職人のベーグル店を、仙台・西公園前にオープン!ベーグル店だけでなく、自分の特技や表現を試せる「多機能なクリエイティブスペース」と、「無理のないステップで働ける場所」を兼ね備え、若者の挑戦を応援します。

ご支援者の皆様、こんにちは!いつも温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。クラウドファンディング開始から現在まで、皆様からの多大なるご支援と心温まる応援メッセージに、毎日力をいただいております。お陰様で、今も日々どなたかが支援の手を差し伸べてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。■ 泉中央ひかりマルシェ、完売のご報告!昨日7月15日(水)は、泉中央でのマルシェに出店いたしました。おかげさまで、開始から1時間20分でベーグルが完売いたしました!リピーターの皆様、そしてInstagramを見て駆けつけてくださった皆様、通りがかって見てくださった皆様、本当にありがとうございます。ベーグルを皆様にお届けできること、そして「美味しい」と言っていただけることが、職人にとって何よりの喜びです。職人に完売の報告ができることを、心から嬉しく思います。■ テナント工事の様子をお届けします!暑さの厳しかった本日、15時半ごろにテナントの様子を確認しに行ってきました。中に入ると驚くほど涼しく、ここなら暑い夏の日でも、皆様に心地よく休憩していただける場所になると確信し、改めてこの場所に出会えたことに感謝しております。そして現場では、新しい木材のフレームが組み上がっていました!(写真をご覧ください) 製造と販売の空間: フレームの手前が販売スペース、奥が製造スペースとなる予定です。 これからの準備: このフレームの中に、いよいよオーブンが設置されます。 床も丁寧に養生され、職人さんたちが着々と理想の空間を作り上げてくれています。この骨組みがこれからどのように彩られていくのか、完成が今から楽しみでなりません!これからも、店舗が出来上がっていく様子を随時ご報告させていただきます。完成の日まで、引き続き見守っていただけると嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


いつも温かいご支援をいただき、本当にありがとうございます!おかげさまで、現在52%(525,000円)まで達成し、56人もの皆様が仲間に加わってくださいました。日々進む数字を見るたびに、皆さまからの期待と応援の大きさを実感し、身が引き締まる思いです。本日は、新しく完成した「お店のパース(完成予想図)」をお届けします!オーブンの置き場所が変更になったことに伴い、ベーグル陳列場所もこれまでのマルシェのようにレジカウンター近くになりました。これまでと同じスタイルで販売できるので、お客様とのコミュニケーションも取りやすく、より楽しみになりました!工事が始まった実際の現場とあわせて、このパースを見ていると、いよいよここに私たちのベーグル店ができるんだなとワクワクが止まりません。また、お店の顔となる「ロゴ」についても、現在新しく検討を進めているところです。これまでのデザインも、これから新しく生まれるデザインも、どちらもkotton.の大切な一歩。じっくり形にしていきたいと思っています。クラウドファンディング終了まで、あと35日となりました。新しいフォロワーさんもたくさん増え、ここからさらに多くの方にこの挑戦を知っていただけるよう、毎日心を込めて発信を続けていきます。引き続き、kotton.の誕生を一緒にお見守りいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!


いつも温かいご支援をいただき、本当にありがとうございます!先日、店舗改装工事が本格的にスタートいたしました!まだ何もない空間ですが、ここに厨房ができ、皆さまをお迎えするカウンターができ、焼き立てのベーグルが並ぶのだと思うと、身が引き締まる思いとワクワクで胸がいっぱいです。職人と共に、皆さまに心満たされる空間をお届けできるよう、一歩ずつ進めてまいります。工事の様子はこれからも定期的にお届けしますので、ぜひ一緒に完成を見守っていただけたら嬉しいです!


いつも温かい応援をいただき、本当にありがとうございます!クラウドファンディングスタートから2日目、なんと35%(353,000円)まで到達しました。28名もの仲間に背中を押していただき、胸がいっぱいです。昨日28日は錦ケ丘でのマルシェでした。用意していた100個のベーグルは、本当にありがたいことに、あっという間にすべて完売となりました!足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。実は先日、地元の新聞に私たちの挑戦を大きく取り上げていただきました。少し真面目な切り口での紹介だったこともあり、はじめは少し戸惑う様子もありました。マルシェで販売に立って記事の反響を感じた彼女は、こんな風に話してくれました。「記事を読んで、少しでも励みになる人がいるなら嬉しい」その言葉を聞いて、彼女の心の強さと優しさに、私も改めて胸が熱くなりました。私たちが一番大切にしているのは、何よりも「美味しいベーグルをお届けする」ということです。でも、その美味しいベーグルを作る職人の温かい心もまた、これからの「kotton.」の大きな魅力なのだと確信しています。背景がどうであれ、私たちはどこまでも「味」で勝負します。口に入れた瞬間に「美味しい!」と誰もが笑顔になれる最高の居場所を、仙台・西公園前に作ります。残り40日、この味と想いを信じて全力で駆け抜けます!引き続き応援よろしくお願いいたします!



新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!