能登の継続支援のため〝気軽に〟現地入りする人を増やすサイト【能登の入口】を作る!

現状バラバラの情報をまとめ、且つ現地取材により情報を更新させ、多くの⼈が〝気軽に〟能登を訪れられるように促したい。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

1,306,111

65%

目標金額は2,000,000円

支援者数

124

24時間以内に7人からの支援がありました

募集終了まで残り

4

能登の継続支援のため〝気軽に〟現地入りする人を増やすサイト【能登の入口】を作る!

もうすぐ
終了

現在の支援総額

1,306,111

65%達成

あと 4

目標金額2,000,000

支援者数124

現状バラバラの情報をまとめ、且つ現地取材により情報を更新させ、多くの⼈が〝気軽に〟能登を訪れられるように促したい。

先日友人宅で開催された映画鑑賞会の終盤に、急遽お邪魔し、「能登の入口」プロジェクトのクラファン協力呼びかけをさせてもらった時に、“能登応援仲間”としてすっかり意気投合した涼恵(Suzue)さんは、小野八幡神社(神戸市)の権禰宜で、ブラジル生まれの女子神職とのこと。

涼恵さんは、神戸の震災のことを今も鮮明に記憶しており、能登の震災も他人事とは思えず、能登のいろんな神社で奉納の舞を踊られて来たそうです。現場をご覧になったからこそ、「これは、この先も継続しないといけないと思っているの」と涙を浮かべながらもはっきり語る姿に、彼女の覚悟を感じ取り、「わたしと同じだ」と思ったのでした。

「能登を忘れないで」という気持ちが能登の方々の中にあるということ。でも、それを口に出してはなかなか言えずにいること。だから、その気持ちが分かる人たちが声をあげていかないといけない。

そんな想いに共感して「能登の入口」プロジェクトにもその場ですぐご支援くださったのでした。

しかも、クラファン最終日の2/28に涼恵さんのライブがあるそうで、その会場でクラファン呼びかけをしたらどうか、とまでご提案くださり、心の寛大さに感謝と驚きと尊敬と、それに比べて自分の余裕の無さに反省の気持ちまで湧いて、わたしの内情カオスでした。

しかしその日は、能登の祭り関係のイベントに参加させていただくことになっており、チラシだけ預けさせていただくことになりました。

そして、帰宅して涼恵さんについて少しサーチしたら、「自然の語らいに耳を澄まし言霊を唄うと評され、これまでに世界宗教者平和会議世界大会、NYカーネギーホール、ブラジル、ロシア、中国、タイなど世界各地でコンサートが開催された」というすごい情報が!!

恐縮するばかりですが、能登を応援することで、素敵な友だちが新たにできて幸せです。

↓↓↓

涼恵さんのライブ情報は、

2/28(土)18:30開場 19:00開演
「涼恵Suzue言霊コンサートwith友成好宏」
会場:神楽坂天窓(東京新宿区)
添付写真のQRコードでリアル参加とライブ配信が選べるそうです!
ぜひ、ご参加下さい!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に7人が支援しました