
実行委員メンバーによる「ピッチリレー第2弾!」
このリレーでは、全国12拠点の各会場から、より具体的な当日のプログラムや「ここでしか味わえない体験」について詳しく深掘りしてお届けしています。
今回は、「仙台会場」についてご紹介します。
◆「ゆるっとお茶会」
仙台会場の午後は、専門店という安心できる空間で、お茶とお菓子を楽しみながら過ごす「ゆるっとお茶会」が主役です。
「これって私だけ?」
「最近、体が重い気がする…」
そんな、病院に行くほどではないけれど、誰かに聞いてほしい小さな悩み。
そんなモヤモヤをフランクに話し合える、温かい場を目指しています。
◆「見て・触れて」自分の体を知る体験
普段、なかなか実物を見る機会が少ないフェムテックアイテム。 仙台会場では、吸水ショーツや月経カップなどを実際に手に取って、素材感やサイズを確かめることができます。
月経カップの使い方のコツ(畳み方など)もその場で聞けます!
「予防的なケア」として、30代以下の若い世代の方にも是非触れていただきたいラインナップです。
◆「医療の手前」で、あなたを支えたい
仙台会場の母体は、地元の調剤薬局です。
「症状が進んでから医療に繋がる人を、もっと手前で支えたい」
そんな想いでこの専門店は誕生しました。
医療と日常の狭間でひとりで悩む女性たちの力になりたい。その想いが、今回のシンポジウムの形になっています。
◆仙台から全国へ、嬉しいギフトの準備も…?
さらに、仙台会場の鈴木さんのご協力により、お肌に優しい「使い捨て布ナプキン」のサンプルを、全国の会場へお届けできるよう現在調整を進めてくださっています! 当日、皆さまの手元に届くのをどうぞお楽しみに。(※数に限りがあるため、お届け内容は変更になる場合があります)
◆クラウドファンディング、目標70万円へ!
「女性の健康が守られることは、社会全体を良くすることに繋がる」
目標達成まで、あと一息です! 皆さまの応援が、全国の女性たちの「安心」に変わります。引き続きのご支援・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!
◆HPが公開になりました!
https://lwhl.jp/
ぜひチェックしてみてください。
▼実行委員ピッチリレー
https://youtu.be/LImBf1T-Tm4
▼YouTubeのチャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/@lwhl_femtech



