2026年6月18日(木)13時〜番組「いまココひるココ」に、森のアトリエとして出演させていただきました。今回はラジオとテレビの生放送ということで、出演したメンバーもスタッフも最初はかなり緊張していました。普段とは違う環境にガチガチになりながらも、収録が終わる頃には「また出たい!」という声が出るほど、楽しく貴重な経験になりました。放送では、にぼしさんが現在取り組んでいる絵本について紹介し、田村さんは絵本の構成や制作への想いについてお話ししました。米沢市のローカル番組ではありましたが、地域の皆さまに森のアトリエの活動や、アーティストとして挑戦している姿を知っていただく、とても大切な機会となりました。メディアに出演することは、アーティスト一人ひとりの存在や作品を知っていただくきっかけになります。それが、これから「絵を仕事にしていく」という未来につながる大きな一歩になると感じています。今回の出演を通して、改めて社会とのつながりを広げていく大切さを実感しました。これからも様々な機会にチャレンジしながら、森のアトリエの想いと作品を多くの方へ届けていきたいと思います。貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。




