
いつも温かい応援をいただき、誠にありがとうございます。
本日は、店舗改修の最新状況をご報告いたします。

■ 工事の進捗について
先週末は、盛岡市内で「東北絆まつり」が開催されたこともあり、 市全体でイベント関連の届け出処理が優先されていた影響もあって、 工事は土日の2日間お休みとなりました。
その分、昨日の月曜日は朝から職人さんが入り、 店内では以下の作業が進みました。
・床の下地となる板材の貼り込み
・壁・天井の石膏ボード貼りの続き
・隙間をふさぐ細かな調整作業(気密・断熱・下地精度を上げる工程)
こうした“細かいけれど重要な作業”が積み重なることで、 新しい厨房や動線の形が少しずつ仕上がってきています。

店内の様子は、
① 店舗側の工事状況
② バックヤード側の工事状況
の2本の動画に分けて撮影しましたので、ぜひご覧ください。
(店舗①)
(バックヤード②)
■ 道路占有許可の状況について
外側の工事に必要な 道路占有許可申請 についてですが、
東北絆まつり関連の届け出が多かった影響もあり、
当店の書類が 警察署から役所へまだ上がっていない状況 とのこと。
ただ、建翔さんからは「今週中には手続きが進む見込み」 とのお話をいただいており、 シャッター周りの工事や足場設置も、まもなく動き出しそうです。

■ 今週、店舗改修の様子が“生中継”で取材される予定です
そして大切なお知らせです。
今週木曜日、モナカ店と改修工事中の本店の様子を生中継で取材していただく予定になっています。
今回の挑戦や、工事の現場のリアルを、
より多くの方に知っていただける貴重な機会です。
放送時間などの詳細は、確定次第あらためてご案内いたします。

■ 残り5日。皆さまの応援が、本当に力になっています
クラウドファンディングは 残り5日 となりました。
工事は着実に進んでいますが、
まだ必要な部分を整えるための資金が足りていません。
皆さまのご支援が、実際に“工事を前に進める力”になっています。
もしご無理のない範囲で、
・SNSでのシェア
・周りの方へのご紹介などお力添えいただけましたら、大変励みになります。
どうか最後まで見守っていただけましたら幸いです。



