声が溢れ、つながり、小さな挑戦が巡る。福島県田村市にYOHAKU食堂をつくりたい

福島県田村市に、料理人が手がける和食を中心に、昼は定食、夜は藁焼きや一品料理を楽しめる小さな食堂「YOHAKU食堂」を立ち上げます。ごはんを囲む日常の中で、人の声がこぼれ、残り、誰かの小さな挑戦につながっていく。そんな「食堂から始まる挑戦の場」を、一緒につくる仲間を募集します!

もうすぐ
終了

現在の支援総額

1,016,000

33%

目標金額は3,000,000円

支援者数

100

24時間以内に3人からの支援がありました

募集終了まで残り

3

声が溢れ、つながり、小さな挑戦が巡る。福島県田村市にYOHAKU食堂をつくりたい

もうすぐ
終了

現在の支援総額

1,016,000

33%達成

あと 3

目標金額3,000,000

支援者数100

福島県田村市に、料理人が手がける和食を中心に、昼は定食、夜は藁焼きや一品料理を楽しめる小さな食堂「YOHAKU食堂」を立ち上げます。ごはんを囲む日常の中で、人の声がこぼれ、残り、誰かの小さな挑戦につながっていく。そんな「食堂から始まる挑戦の場」を、一緒につくる仲間を募集します!

ありがたいことに、当初ご用意していた5,000円の応援枠が品切れとなりました。

ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。

その後、ある方から

「5,000円の応援枠があれば支援したいです」

というメッセージをいただきました。


その方は、今月ほかにも応援したいクラウドファンディングがあり、ご自身の中で無理のない上限額を決めながら、それでもYOHAKU食堂のことを気にかけてくださっていました。

その言葉を受けて、今回、5,000円の追加リターンを20枠だけご用意することにしました。

内容は、リターンの品物や飲食チケットではなく、

「YOHAKU食堂の立ち上げそのものを、想いで応援する」


ための枠です。

YOHAKU食堂は、ただ食事をする場所ではありません。

地域で何かを始めようとしている人。これから一歩を踏み出したい人。少し立ち止まっている人。

そうした人たちが、ごはんを囲みながら想いを話し、誰かと出会い、次の一歩につながっていく場所を目指しています。

大きな金額でなくても、たくさんの人が少しずつ応援してくれること。

それ自体が、YOHAKU食堂にとって大きな力になります。

今回の追加20枠を含めると、5,000円の応援枠は合計70名分になります。

70人の応援が集まるということは、70人の方が「この場所が始まること」を一緒に支えてくれているということです。


いただいたご支援は、YOHAKU食堂の立ち上げ費用として大切に使わせていただきます。

残り期間もわずかになってきました。

無理のない範囲で構いません。YOHAKU食堂のはじまりを、一緒に支えていただけたら嬉しいです。

引き続き、応援・シェアをよろしくお願いいたします。


【追加リターン】

5,000円|【追加】ただただ応援限定20名

返礼内容:お礼のメッセージ

※こちらは飲食チケットではありません。※活動の進捗については、クラウドファンディングの活動報告やSNS等で随時お伝えしていきます。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に3人が支援しました