ここでの画像は昨年のレース会場をドローンで撮影したものです。

2019野辺山高原犬ぞりレース開催予定日は2日後の1月27日でした。
今季の野辺山は異常といえるほど雪が降らず、天気予報でも一定量の積雪が見込めない見通しとなったため、1週間前に「開催中止」の発表をさせていただきました。
本プロジェクトをご覧になって、レース当日の観戦を予定されていた方が中にはいらっしゃったかもしれませんので、ここでお詫び申し上げます。

 発表ブログ残念ですが中止します

中止発表後にも雪は降ってはいるものの、うっすら白くなる程度でそれ以上にはならず、犬ぞりのコースを作れるまでには至っておりません。

大会の開催は断念することになりましたが、十分な雪が積もりさえすれば 遊びに来ていただく人達のためにコース整備にとりかかれるように牧場側では準備できております。

本日、夜中以降も雪の予報で、犬力舎では状況により現地に向かえるよう待機しています。


最終ゴールはここではないのですが、半年間、この大会を見据えて活動してきたことは確かなので 複雑な気持ちではあります。

けれども、クラウドファンディングの活動を通して少しでも犬ぞりのことを知ってくださる人が増え、興味をもっていただけたり、体験してみようと行動してくださる人がいたのであれば、ひとつの成果として「やってよかった」と思えております。

今後も自分たちにできることをやっていけたらと考えます。

大会に関するリターンをお選びの方へは、順次代案をお知らせしていく予定です。
メッセージをお送りましすので、もう少しお待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします。

コメント