
みなさん、こんにちは!moja houseのもじゃ(北山歩美)です。
6月頭からスタートしたこのクラウドファンディングへの挑戦も、いよいよ【残り1週間】となりました。これまでたくさんの温かいご支援をいただき、本当にありがとうございます!
今日は、プロジェクトの今後に関わる、現在申請中の「徳島県 生産性向上・成長力強化支援事業費補助金」のリアルな現状について、皆さまにありのままをお伝えさせてください。
実は、当初「近々結果がわかる予定」とお伝えしていたこの補助金ですが、現在、まだ採択の結果通知が届いていません。
事務局からのアナウンスによると、今回は想定を遥かに超える多くの申請が集まったそうで、現在は以下のような状況とのことです。
6月中旬まで: 予算の範囲内で、審査が完了したところから順次採択通知を発送中
6月下旬以降: 不採択の通知の発送を開始
7月上旬以降: 今まさに進めている「予算増額」が確定した後の、追加採択の通知を発送
正直にお伝えすると、現時点でまだ採択通知が手元に届いていないため、「もしかして不採択なのかな……」と、不安でハラハラする日々を過ごしています。出産を来月に控え、宿のこれからのスケジュールをカチッと決めたいタイミングでもあるので、なおさらソワソワしてしまいます。
ですが、事務局の方々が「一人でも多くの事業者を救おう」と、今まさに予算を増やすために一生懸命調整してくださっている真っ最中でもあります。チャンスは7月上旬まで残っています。今は、人事を尽くして天命を待つしかありません。
もし、万が一補助金が届かなかったとしても、新しく生まれてくる命のために、そして次の10年も大好きな神山の景色をみんなと分かち合うために、moja houseを温かく快適な宿へアップデートする夢を諦めるつもりはありません。
だからこそ、このクラウドファンディングのラスト1週間が、私にとって、そしてこれからのmoja houseにとって、本当に本当に大切な意味を持ちます。皆さまからいただいた応援の数字こそが、今の私の最大の光であり、お腹の子と一緒に一歩を踏み出す勇気になっています。
泣いても笑っても、あと7日。 この挑戦の結末を、新しく生まれ変わる宿の未来を、どうか最後まで一緒に見届けていただけたら嬉しいです。
「もじゃ、がんばれ!」の最後の一押し、シェアや応援のメッセージを、どうぞよろしくお願いいたします!
moja house 北山歩美(もじゃ)



