6月7日定例会でした!
2026/06/07 19:49
実際に劇の動きをつけながらの練習が始まっています。形になるまでには、まだまだ時間がかかりますが、みんなで「あーでもない、こーでもない」と知恵を絞りながら、表現を考えています。今日は、脚本を書いたみっちゃんから、シナリオの一つ一つのセリフにこめた思いを聞き、子どもたちは、自分のセリフと一生懸命向き合っていました。ハローピースアクトの子どもたちは、リーダーを中心に自分たちで定例会を進めています。大人は、あくまでもサポーター!平和への想いを、一人ひとりの子どもたちが、どう伝えるか真剣に考えながら活動しています。本番では、みなさんと共に平和について考える平和劇を発表できるよう、ハロピメンバーみんなで駆け抜けます!!




