谷川俊太郎さんの詩画集に英訳をつけ、手製本の特装版として世界に発信

谷川俊太郎さんの詩と沙羅さんの木版画の『目に見えぬ詩集』を、英訳を加えた特装版として、手製本で作り、世界に発信したい。

現在の支援総額

1,350,250円

225%

目標金額は600,000円

支援者数

176人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/07/16に募集を開始し、 176人の支援により 1,350,250円の資金を集め、 2026/09/30に募集を終了しました

谷川俊太郎さんの詩画集に英訳をつけ、手製本の特装版として世界に発信

現在の支援総額

1,350,250円

225%達成

終了

目標金額600,000円

支援者数176人

このプロジェクトは、2026/07/16に募集を開始し、 176人の支援により 1,350,250円の資金を集め、 2026/09/30に募集を終了しました

谷川俊太郎さんの詩と沙羅さんの木版画の『目に見えぬ詩集』を、英訳を加えた特装版として、手製本で作り、世界に発信したい。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

あなたにおすすめのプロジェクト

クラウドファンディング2026年9月30日23時59分無事終了いたしました...。176名のみなさま、ご賛同ありがとうございました!
三日前はネクストゴールは難しいのではと考えておりましたが、2日前から様子が変わり、最終的には当初の目標の225%となり、感激です。懐かしい友人や、なかなかお会いできない方々、今回のCAMPFIREの発信で知ってくださり応援してくれた方々。本当にみなさまに助けられました。

これから時間がかかるとは思いますが、メールでご連絡差し上げます。クラウドファンディング始めた当初は表紙の色が3色になるとは思っていなかったので、表紙の色味を指定するよう設定できておらずでした。表紙のご希望のお色味をお聞きする他、応援いただいた報告書を美篶堂のHPにも作成しますので、お名前の記しかたを再度お伺いするやもしれません。

美篶堂伊那製本所では、本文をページ順に並べる「丁合(ちょうあい)」という作業は終わっておりまして、10月中には、ある程度の数が出来上がってくる予定です。その間にもHPの記事や付録作成、11月半ばが書店に届くように動きながら、粛々と準備を進めます。
12月より前に順番に出荷を始めたいと思っておりますが、当社の都合で恐縮ですが、11月が繁忙シーズンのため、少しゆっくりめにお待ちいただけましたら幸甚です。

沙羅さんの木版画を本の中に入れる限定本は、これから沙羅さんが表紙の色と、どのページの木版を刷ってくださるか、決めてくださいますので、お渡しは進捗を活動報告でお伝えしながら進めます。こちらはゆっくりゆっくりお待ちください。

活動報告はこれからも発信いたします。Book&Design 宮後さんのご手配で、本当にフランクフルトに旅立つこととなった「目に見えぬ詩集 英訳付き特装版」こちらも続報が届きましたら発信します。他にも海外に発信への仕方をあれこれ考えます。

取り急ぎ、お礼まで。重ねがさね、

ありがとうございます。


美篶堂 上島明子拝



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!