2019/01/09 22:11

アメリカで多くのアーティストのステージを見てきたけど、

「リアル」「等身大」な演奏ほど、魅力的だといつも思ってた。


技術的なことを超えて、

その人の「リアル」に引き込まれていく感じ。


世界中に大きな影響を与えている、

Michael JacksonやPrince、D ’AngeloやErykah Baduをみても、

「リアルな」自分自身をとことん全うしているように思う。


彼らの存在自体が、 他の誰にも届くことのできない、

唯一無二のアートになってる。

人種や文化、言語を問わず、絶大な影響を与えている、

「リアルな等身大」の最強の形だな。。なんて思うのです。


自分は、日本に帰ってきて、周りに溶け込みたくて、

人目を気にしちゃってたけど、


自分をどこかつまらない存在にしちゃってたな。。って振り返って思う。

なんか、冴えない感じ。。


もう「ありのまま」の自分でいよう!って決めたら、

何か自分を閉じ込めていた「枠」みたいなものがはずれて、


心がすごく自由で、すごく楽で、


自分自身の中に、

自分も知らなかったようなことを発見したりなんかもして。。


「自分」って個体が、思っていたよりも、

深く、
多様で、
豊かなことも知った。


またクリエイティブになっていくのも、すごく感じて、


新しいものを「生み出す」力、みたいなものは、きっと、

自分自身に「リアル」じゃないと枯渇してしまうんだな。。とも思った。


魅力的でいたかったら「リアルな等身大」で、自分自身を全うするに限る!と思うのです。


「リアルな等身大」に魅力を感じるもう1つの理由は、

「等身大」で生きている人を見てると、ホントおもしろくて、飽きないこと。


「こういう場合は、こうするよね」とか


「この流れだと、こう反応するよね」とか、


そういうものを超えて、自然に出て来るものが、

「知ってる」ものを超えていて、

その人のことをもっと知りたいと思わせてくれる。


普段周りに合わせているような人が、

一瞬ゆるんで「等身大」を見せてくれるとき、

なんか一瞬「きらっ」とするものが見えて、めちゃめちゃ嬉しかったりもする。


「くったくのない生き様」をしている人は、

「くったくのない輝き」を持っている。


「自分」って存在に、カバーがかかってなくて、

放つ光がすごく強い。


そしてその「輝き」は、周りをかき消すものではなく、


周りの心や存在も一緒に明るくして、

一緒に引き上げてくれる気がする。


FOUR LEAF SOUNDの活動を通して、

みんなが誰しも持っているその「輝き」を、もっと見たいと思ってます。


自分自身もその「輝き」をもっともっと磨いていきたい。


どこかの「誰か」のように振舞うよりも、

あこがれてる「誰か」を真似するよりも、


ずっとずっとおもしろくて魅力的な人生を、

一緒に「自分らしく」歩んでいけたら、


この小さなつながりに輝く光が、

きっと誰かの人生に触れて、引き上げてくれると信じています。


“Beautiful Soul”

「リアルな等身大」で生きている友人を見ていて、 彼女の、痛みや葛藤を装わない「リアル」がめちゃ美しいなと思った。

その姿は、世の中が言う「魅力」とは少し違うかもしれないけど、
そういう「リアルな等身大」の姿が、ホントに素敵だと思うのです。

同じように生きている人たちに、頑張って生きているその姿が「美しい」ことを伝えたくて書いた曲です。


関連記事:

【連載1】「リアルな等身大」で、夢やビジョンをもって一緒に生きていきたい。

【連載2】お互いの「リアルな等身大」を楽しみたい。

【連載3】お互いの「リアルな等身大」で励まし合いたい。

【連載4】「ありのまま」に戻れる場所になりたい。

【連載5】「恐れ」から自由に生きるコミュニテイを作りたい。

【連載6】「リアルな等身大」押しには、こんな理由もあるのです。

【連載8】「リアルな等身大」でお互いを分かち合っていきたい。

【連載9】「リアルな等身大」で生き方の「幅」を作っていきたい。

【連載10】「リアルな等身大」の「あなたが必要です」と伝え続けたい。