はじめに・ご挨拶

皆様、初めまして。ご覧頂きまして誠にありがとうございます。
以前にうどん店OPENに必要な開業資金を確保するためにこちらのクラウドファンディングにてご支持頂き、6月2日に無事OPEN致しました。ご支援頂きました方々、本当に感謝しております。ありがとうございます。コロナによる非常事態宣言が収まりを見せず市役所関連の方々の来店を見込みこの場所へ出店致しましたがコロナが増えるにつれ役所関連のご来店が非常に少なくなり7月後半に入り再び全国的にコロナ感染者数が増えお客様も遠ざかっていき、市役所関係の方々はコロナが全国的に増えると外食制限が入るようでここ最近は関係者方々の来店が激減しております。 


当初の予定では1日100人の来店を予定しておりましたが実際には1日平均50人〜60人の状況が続いております。一時的にテレビの出演(特選讃岐うどん遍路)、ヤグタウン様の宣伝により来客数は増える事ももちろんあり、その時は60~80名の方が来店されましたが、私の身体の関係上平日のみの限られた時間帯での営業の為、利益を上げるのは人件費の問題もあり非常に難しくマイナス経営が続いておりました。


OPENから朝の仕込み、製麺、茹で、翌日の準備などメインの仕事を私がすべて行ってきて、1カ月、2ヵ月と過ぎ脚の調子が非常に悪くなってしまった為、ちょうど2ヵ月経った7月30日(金)に 一度休業を行う決意をして休業1週間前に皆様へお詫びを込めた告知を行い、やむなく休業という形を取らせて頂きました。



しかし、私はコロナに負けたくもありませんし、来店頂ける多くの皆様から「とても美味しかった!」、「是非また来ます!」、「今度はざるどんぶりを食べます」、「暑いけどここの釜かけは最高!」などとても心強い励ましを頂き、そして7割以上の方がうどんだけではなくかけ出汁、ざる出汁、釜揚げ出汁を飲み切っているという異様な光景を毎日目にして、絶対に閉店させる訳にはいかない!、皆様のご期待に添えるようこの味を維持しなければという感情が湧き出て今回3度目のクラウドファンディングをさせて頂く事を決意しました!


現状を皆様に知って頂く為にすべてをさらけ出し、こちらに記載させて頂きますが、私は両脚と左腕に認定を受ける障害を抱えてしまい、健常者の方と比べると仕事の効率、出来る量が非常に限られてしまい、従業員の方を余分に雇って経営しなければ実際には難しいのが現実です。その為、人件費が非常に高くなり、その上コロナにより平日営業で予定していたご来店が見込めず休業という形を取りましたが実際には運転資金はもう手元に無く閉店の手前になっております。


そして今後復活を遂げる場合には今までの平日営業というスタイルは取り除き、年末年始など特別な休暇を除き土日祝もすべてOPENさせなければ利益を出す事、店舗を維持する事は出来ません。

このような状況ですので世の中の流れに柔軟に対処して今の厳しい現状を打破する為には数ヵ月は利益がゼロでも店舗を維持出来る多くの運転資金が必要となります。



そこで皆様にお願いがあります。

・少しでも

・一人でも多くの方々に

・笑顔を頂く為に

・私は皆様に誓います。


・今後もひと口で美味しいと

・笑顔溢れるうどんと出汁をご提供する事!


お願いします!少しだけで構いません。お力添えをお願い致します。少しの力でもより多くの方々からご支援頂けますと私の情熱もより大きくなります!
私はこの龍神うどんを全国へ展開し、本当の讃岐うどんをどこでも食べて頂ける環境を作ります。もちろん各地の地元の人が経営されるFC展開という形で必ず広めます。私の持つ知識、技術、知恵、そして皆様からのご支援を支えに実現させたいのです。


今回の店舗が始まりでこれから終わりなくまずはここを拠点として日本中に「龍神うどん」を広めます!

私の願い、そしてこのコロナ環境下において皆様からのご支援を頂く事が出来ず、店舗を私の力で再開出来ない場合には、やむをえず経営を他の方へ委ねてでもこの龍神うどんと皆様の笑顔を残します。


ご支援を頂き、再開した暁には私は平日の2日程と週末の忙しい時間帯くらいしか店舗には立つ事は出来ないかもしれませんが、私の思いを理解し、お客様の笑顔を頂き喜んでいただける最高のスタッフを育て、2号店、3号店へとその輪を繋げます。私はこの2ヵ月で自分の身体の限界は理解出来たので、以後休業する事の無いように努めます。


3度目のクラウドファンディングという事で非常に恐縮ではございますがお一人でも多くのご支援を頂けますと心から感謝致します。また、返礼という部分で今回は商品をお送りさせて頂く余裕さえ無い状況となりますので、思いつく限りの返礼品内容となっておりますがご了承いただけますと幸いです。

【おろしぶっかけうどん】

【ざるうどんと那須の天ぷら】

【釜玉うどんとちく天】
【ざるどんぶりで!とかき揚げ】

リターンのご紹介

今回のリターンは1,000円から設定させて頂きました。
資金の無さと実際に店舗にて必要な労働時間の関係上、生うどんなどの返礼という形は誠に申し訳ございませんが取れませんので心から感謝させて頂きます御礼メール、そしてご支援者様の店内へのID又はお名前掲示、動画での美味しいうどんの作り方などの返礼となりますが、一人でも多くのお力添えを頂けますと助かります。

本当に本当に宜しくお願い致します。



資金の使い道・スケジュール

今回ご支援頂きました資金は今後私の役目を果たし、皆様からの笑顔に感動しより良いうどん・出汁を皆様へご提供出来る従業員を育て、維持し、固定客が安定して来て頂ける為に必要な約半年間の運転資金として使用させて頂きたいと考えております。

参考までにOPENから2週間の売上を入金した通帳の画像を掲載致します。休業前はユーチューバ様の宣伝、テレビ出演などの影響により初めてご来店された方も多くいらっしゃいましたのでこれほど悪くはありません。私が経営する場合には人件費がより多くかかりますので休業前の売上で数日間のみギリギリ赤字では無い状態となりました。それでも利益はほぼゼロです。

こちらはPayPayにてお支払い頂きました方々の合計金額です。


実際に平日営業のみで土日の休みを取っても自分の時間としてお休みを頂けるのは土曜日のみとなります。日曜日には次の日の営業に必要なうどん、出汁の準備を店舗に行って準備しなければならなりません。

皆様のお力添えを頂きまして店舗売上の安定、そしてメインの従業員雇い入れ・指導するまでの期間の運転資金をお願いしたいと思っております。ご無理を言いますが少しでもご協力宜しくお願い致します。



最後に


最後になりますが、私は脚が不自由ではありますがこのような身体でも努力すれば自分のお店を持ち、多くの人から笑顔が頂ける素敵な仕事を行えるという事を、障害を持った方々へお伝えしていきたいと思っています。

実際に私の身体で店舗に立ち、主となり業務にあたるには、毎日筋弛緩剤を飲み、脚の動きを誤魔化しながら仕事をしないと本当のところはまともに仕事出来ません。今出来る努力を最大限にする、ご来店者皆様の一人でも多くの笑顔を頂く、このような素敵な飲食店を日本中へ広めたい!という思いで今後も努力致します。


店舗に余裕が出来ましたら障害をかかえる方の採用も積極的に行っていきたいと考えています。コロナの影響を受けて飲食業は昼夜を問わず今閉店の危機に追い込まれている店舗は数多くあると思いますが、飲食店の多くが閉店してしまうと日本の経済が衰退していく事も考えられます。


私の店舗のような小さい規模での営業は人件費の問題としては大きな店舗と比べ小さいかもしれませんが、店舗を維持する資金は非常に小さい為、今回のようなコロナ禍では非常に弱くなります。今後も多くの方へ来店して頂き、本当に美味しい讃岐うどんの提供を続けていきたいと思っています。


どうか、どうか店舗が軌道に乗るまでの数カ月間に必要な運転資金のご支援を宜しくお願い致します。ご支援頂けますと私は心より感謝致します。宜しくお願い申し上げます。


  • 2021/08/25 07:34

    おはよう御座います。本日でご支援の募集が最終日となります。目標金額達成にはまだまだ程遠いのは確かですが、このコロナ禍でご支援頂き助けていただきました事、心に留めて今後の行動へ繋げて行きたいと思います。また終了後にメールにてお礼のご連絡をさせていただきます。ご支援誠に有難うございました!心よりお...

  • 2021/08/24 18:39

    本日も3名様からご支援を頂き、誠にありがとうございます。心より感謝致します。明日が最終日となりますが、今回も多くの方々にご支援頂きまして非常に感謝しております。私の身体ですが、歩くのがまだやっとというレベルなので、私が店頭に立ち、メインで行うのは現状では難しそうですが、これから自分なりにリハビ...

  • 2021/08/19 16:35

    新規のご支援者様、誠にありがとうございます。心より感謝いたします。昨日と本日は知り合いの社長様がうどん店を来年出店予定しており、リハビリを兼ねて製麺、ダシ取り、茹でなど、一連の流れのご指導をさせて頂きました。二日で約7時間程度ですが久しぶりにお店で立ちっぱなしでお教えさせて頂いたので脚がガタガ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください