こんばんは。
『今日もどこかで馬は生まれる』監督の平林です。
本日は4名の方に25,000円のご支援をいただきました。
現在クラウドファンディングが始まってから17日目、1,007,000円まで来ました。
残り24日、1,253,000円のご支援で達成いたします!
そして、本日でついに100万円を達成いたしました!
ご協力いただきましたみなさまには、心より感謝申し上げます。
* * *
クラウドファンディング本ページでも述べております、
「作るの先へ」について、想いを綴っていければと思っています。
どうか最後までお付き合い下さい。
③ 思いを「考えに変える」。
抱いた思いをぶつけ合い「思い」を「考え」に変える。
・映画特設サイト上に感想を投稿していただいた人を中心に、
3ヶ月に1度の頻度で全4回、有識者をゲストにお招きする形での
「引退馬課題解決座談会(仮称)」をCreem Panが主催します。
東京・関西・北海道での開催を視野に入れております。
※座談会の内容を記録し、アーカイブとして一般公開するとともに、
引退馬支援を行う諸団体に情報共有します。
引退馬の課題における「今」を記録した本作を多くの方に観て頂くことで、
僭越ながらこの課題についての基礎知識の提供と、
興味関心の向上を目指したいと考えています。
次に映画を見た方々の中に生まれた「思い」」を特設サイトに集めます。
そして最後に、抱いた思いをぶつけ合い「思い」を「考え」に変える。
ここまで実施をしたいと思っています。
先日、新橋Gate.Jで行われた、
『第14回 引退馬フォーラム「ドキュメンタリー映画 今日もどこかで馬は生まれる
制作者が語る、人と馬のこれからー。』では、
同映画の予告編を上映後、プロジェクトについての話をベースに、
人と馬の共生についてお話しさせて頂きました。
また別の日には、渋谷CAMP FIREにて、第一弾クラウドファンディング
「人と馬の共生を考えるドキュメンタリー映画を作りたい。」
の支援者様限定の上映交流会も主催し、
映画本編を上映後、映画制作の裏話を中心に、
引退馬支援や動物の命について、意見交換を行いました。
「今日もどこかで馬は生まれる」の鑑賞 という、
共通体験を経て言葉を交わすということは、
インターネット全盛の現代において、
大変意義深いことであると感じております。
第二弾クラウドファンディング
映画「今日もどこかで馬は生まれる」の普及を軸に引退馬支援のムーヴメントを作りたい
成功の暁には、是非ともこういった、
意見交換の場を増やしていきたいと考えています…!
① 映画を「広める」。
② 思いを「集める」。
③ 思いを「考えに変える」。
私たちCreem Panのチャレンジを応援して頂ける方、
共に声を上げて頂ける方々と共に、
映画「今日もどこかで馬は生まれる」の普及を軸に引退馬支援のムーヴメントを作りたい
本気でそう思っています!
* * *
全4回に分けて「作るの先へ。」についてメッセージを書かせていただきました。
ご意見、ご感想、なんでもお待ちしておりますので、
お気付きの点などございましたら、是非お気軽にメッセージいただけますと幸いです。
creempan2017@gmail.com
宜しくお願い致します!
Creem Pan 平林