《100%達成致しました!!》

本日(4月14日)クラウドファンディングの挑戦をスタートしてから20日目で100%を達成することができました。今日までに200名もの皆様に支援者になっていただきました。まずは心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます!

昨日は、パッケージ完成品の初回納品でした。想定を上回る素晴らしい出来で、スタッフ一同ほっと安堵すると同時に、心地よい緊張感が増してきて、ますます心を引き締めているところです。

ご支援者の皆様には、フルラインナップ《スパゲッティ、リングイネ、フィットチーネ》の3商品をお届けする予定なのですが、まずはそのうちの2つ(スパゲッティ、フィットチーネ)が完成し、これから九州域内スーパーや小売店での対面テスト販売やCS調査、リングイネ(中太麺)の追加、レストランシェフによる試食などを重ねながら品質の向上を目指しつつ、5月末〜6月初旬のお届けを目指します。


もちろん、100%達成したからといって、これで終わりではありません。

これからクラウドファンディング終了までの44日間、出来るだけ進捗プロセスを活動報告レポートに見える化(公開)しながら発売を目指して参ります。

セブングレインパスタの開発〜発売までのプロセスを公開することで、僕ら自身も緊張感を持って、多くの皆さんと共に前に進んでいる実感がありますし、たくさんの気づきをいただいています。

また同時に、以下のような様々なご質問も頂戴しています。

 ・商品開発におけるポイントはなんなのか?
 ・なぜクラウドファンディングをするのか?
 ・これからの地域ブランドのあり方とは?
 ・KYUSHU ISLAND®︎に参加するにはどうすれば良いのか?
 ・着想(アイデア)の作り方ってどうするのか?

せっかくなので、発売前のタイミングで、ご支援者を対象として試食会を兼ねたファンミーティングも開催しようかと考えています。

5月27日まで、まだまだ挑戦は続きます!
最後まで皆様の応援とご指導をよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございます!!

起案者代表 
村岡浩司 拝

コメント